« 小海線で婚活トレイン運行! | トップページ | 焼き肉定食 »

2010-05-19

2代目グランドイカ天キング

昨日行った、BEGINが得た最も大きな肩書きかも知れません。

BEGINといえば、「島人ぬ宝」「涙そうそう」など、沖縄の島唄を
イメージする人がとっても多いとは思います。

確かに大きくブレイクするきっかけとなった代表作ではありますが、
元々はブルースバンドだったのです。

デビュー曲は「恋しくて」。

今、聴いてもまったく古さを感じずに聴くことができるってのが
すごいな~って感じます。
この映像、20年前の映像ですよ。。

昨日のオープニング曲もこれでした。
かっこいいでしょ。

ちなみに、最近の「恋しくて」がこちら。
円熟味ってこういうのを言うんだろうな。
間奏、優さんのギターソロの円熟度がハンパない。
是非聴き比べてみてください!


いつも応援ありがとうございます!
栄昇のVocalにクラッとしたら、ポチッとしてください☆
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 小海線で婚活トレイン運行! | トップページ | 焼き肉定食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小海線で婚活トレイン運行! | トップページ | 焼き肉定食 »