« 謎の乗り物 | トップページ | 小海線で婚活トレイン運行! »

2010-05-18

知ることは豊かになるということ

知ることは豊かになるということ

おかげさまで、行ってくれる相手も見つかり、BEGINのライブに行ってきました。

会場はサンシティ越谷。
3年前、同じ場所でBEGINのライブをきいたときは
すさまじい台風が迫ってきている夜でした。

今日は台風もなく落ち着いてきいてきましたよ。

ふと考えてみると、生まれて初めて沖縄石垣島を訪れたのが去年の今頃。

沖縄を知らずに今まではBEGINを観ていたけれど、今回は違う。

そのせいなのか、たまたまなのか分からないけれど、
歌をききながら沖縄の海や街並みの画が浮かんできました。

自分の五感で感じてきた沖縄の風景や、力強い日差し、
空気の匂い、人々の暖かさと独特の時間の流れ。

たった3泊4日の体験も、1年経った今日のライブに大きな潤いを与えてくれました。

明るく楽しい歌だけでなく、その背景にある戦争の痕や人々の苦労。
そんな沖縄の思い、沖縄の人の想いも合わせて歌にのっているんだなぁなんて、
すこーし偉そうだけど感じることができたようです。

BEGINをきくと、決してアクティブでもアグレッシブでもないのだけど、
前向きに胸を張って元気に歩いていける気がします。

そして、マイペースでいいさぁ。なんて
言ってもらえている気になれます。

あせることなく、一歩一歩踏みしめてがんばりたいと思う帰り道。
よい音楽はいくつになっても良いものです。

いつも応援ありがとうございます!今日も1日1ポチっと。
ココロを込めて押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 謎の乗り物 | トップページ | 小海線で婚活トレイン運行! »

コメント

>かなる
でっしょ。俺自身も違和感あったのよね。
あの離島の雰囲気を体験してしまうと、あんまり
本島には行きたいって思わないな~。
あーまた行きたい。

投稿: Gacha | 2010-05-20 23:55

沖縄経験なかったんだぁ。
意外。

本島と離島でもまた全然雰囲気が違うよ。

次行く時は家族旅行だぁ~。先に九州制覇だな!

投稿: かなる | 2010-05-20 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の乗り物 | トップページ | 小海線で婚活トレイン運行! »