« あれは2年くらい前のことぢゃった。 | トップページ | ウキウキしゃぼん玉 »

2010-05-26

新しい相棒

新しい相棒

千葉にカフェ巡りに行った時出会った素敵な器。

元々珈琲を飲むのには、その日の気分で器を決めている。
大きさや、材質、取っ手の有無。

そんな中でも、比較的落ち着いた夜には素焼きの器を選ぶ。

今回出会ったのも素焼きのシンプルなもの。
何よりも好きなのが器の飲み口の薄さ。

飲み口の厚みは実はとっても重要なのです。
この厚みと材質によって、珈琲の口当たりも変わります。

そんな僕が一番好きなのは、白い素焼き風の薄い器。
そんな好みのタイプにぴったりな器。

2000円もしないけど、これから大活躍しそうな気がします。

寝る前に珈琲を飲みながら、静かに過ごす時間はプライスレス。


とうとう32位まできました!!ポチッとしてくれると励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« あれは2年くらい前のことぢゃった。 | トップページ | ウキウキしゃぼん玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれは2年くらい前のことぢゃった。 | トップページ | ウキウキしゃぼん玉 »