« 夜カフェ | トップページ | 芝桜の彩りじゅうたん。 »

2010-05-13

超巨大こいのぼり

しばらく、堂々と後出しBlogやります(笑)

盟友バール氏提案の思いつき企画。
思いつきすぎて、こいのぼりの上がる時間ぎりぎりに到着という
なかなか楽しい企画でした。

場所は加須市。加須駅から北に向かった荒川利根川河川敷での様子です。
まあ。でかい。

こいのぼりだけを撮っていると、大きさが伝わらないのです。
こうやって対象物がないと分からない。
ちなみに、奥にいる小さな雑魚みたいなのが、田舎の民家に
飾ってある大きなこいのぼりです。

100503a

こんな大きなクレーンで持ち上げるのです。
いやあ。早大。いや壮大!
100503b

全長は100m。重さ350kg。
この作業員との大きさ比較写真を見て、うちのクラスの子どもたちも
「うわぁ!でかい!!」って感嘆していました。
100503c

さてさて。こたろうとりさこは、菜の花畑で平和に戯れていましたよ。
100503d

毎年、5/3に加須市で行われているようなので、GWの遠出が苦手な人。
子どもが小さくて近場でいいやって人。
ぜっひオススメです。

>バールさん
ご指摘ありがとう。
感謝の印に写真追加!

100503e


放っておいたら、いつの間にかランク外(笑)
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 夜カフェ | トップページ | 芝桜の彩りじゅうたん。 »

コメント

>ばーるさん
ご指摘ありがとう。
なんのためらいも不安もなく、荒川と書いてました。

投稿: Gacha | 2010-05-13 23:10

×荒川
 
○利根川
 
だよん

投稿: ばーる | 2010-05-13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜カフェ | トップページ | 芝桜の彩りじゅうたん。 »