« 夕陽@国道16号 春日部付近 | トップページ | 楽しいこと日記 »

2010-04-29

ピアノと別れた人もいる

最近、20年連れ添った祖母の形見のピアノとお別れをした。
そんなBlogをのぞかしてもらいました。

そんな今日。
僕は新しい出逢いをしました。

ふと立ち寄った、中古用品店。
たくさん並んでいるアコギの中で、1台。
異彩を放っているギターに出逢いました。

S.Yairiのアコギ。定価は11万くらいのいいギター。
他のもの数台と弾き比べても別格。
特に下3弦の鳴りと響きがいい。
しかも、値札を見たら、表面のわずかな傷だけで激安!

Gackyから譲ってもらった、Ephiphoneのギターも現役だけど、
Campで酷使していたこともあり、反りがきつくネックに
ヒビも入ってしまい、そろそろ限界がきつつあった。

保育園でも毎日のように弾いているギター。

明日。子どもたちに「ジャーーーーン!」って見せるのが楽しみです。

別れもあれば、出逢いもある。
人も、道具も。

春ですな。

Imgp3904

|

« 夕陽@国道16号 春日部付近 | トップページ | 楽しいこと日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽@国道16号 春日部付近 | トップページ | 楽しいこと日記 »