« 生KAN!生桜井!! | トップページ | 謎の兄妹 »

2010-04-27

ピンク のち みどり

夏のような暖かさと、真冬のような寒さが交互にやってくる今日この頃。
きちんとした春らしさを感じられないまま5月に突入しそうですね。

でもそんな中でも今年はたくさんお花見をすることができました。

そんな中でもとっても楽しかったのが、4月10日。
盟友バールくんが、一家4人で遊びに来てくれました。
100410

僕が送った桜満開の写メを見た4歳児の己太朗くんは、
何も言ってないのに一発で「あ!がちゃの桜だ!」と言ってくれたそうです。
昨年も来てくれた、バール家族。

実は今回で3年連続。
Gachaとバール一家の恒例行事になりつつあります。

そしてその時撮ったのが。これ。

100427

伊奈町の誇る、無線山の桜です。

それが、先日の日曜日ふと前を通ったらこんな色になっていました。

100427b

こうして並べてみると、自然の力ってすごいな~って改めて感じますね。


片隅にはまだ少しだけ桜も残っていました。
100427c

春の訪れ、そして、初夏のにおいを感じるにはいい季節です。
GWもいい天気が続くみたいですよ。
みなさんもいい休日を過ごしてくださいね。

100427d

|

« 生KAN!生桜井!! | トップページ | 謎の兄妹 »

コメント

>ばーるさん
そうだそうだ!コメントお待ちしてました(笑)
そういわれてみるともう3年目なんだね。
来年も一緒に桜楽しみましょう。
みどりのトンネルもいいですぞ。
毛虫のトンネルになる前においでやす。

投稿: Gacha | 2010-05-06 01:27

>みかさん
なるほど!なるほど!
それは元伊奈町にお邪魔しておいしい珈琲を
入れてもらわねば行けませんね。
楽しみにしています。武蔵野珈琲並の珈琲よろしく!

投稿: Gacha | 2010-05-06 01:25

一番にコメントしなきゃだったのに、ただ眺めてしまった。

4歳児クラスの5歳児こたろうです。

無線山の花見はすでに我が家の大事な年間行事ですから、また来年もよろしく!

緑のトンネルも癒されそうでいいね

投稿: ばーる | 2010-04-30 08:07

あー、また名前わすれちゃった、ゴメンなさい。
あー、そして、知らせてなかった、私のせいね。
引っ越したのです。舞い戻ったのです。四月から。いつも、元伊奈町。コーヒー飲んで行ってねん。すごくおいしいコーヒーメーカーがあるの。ふふふ(*^_^*)

投稿: みか | 2010-04-30 06:43

>みかさん
あれっ!?ってことは、今日は伊奈町に帰省していたのかな?なーんだ、会いにいきたかったな~。
子どもさんを抱くみかさんの姿が見てみたい。
今度遊びにいくねん。

次はちゃんと名前書いてくださいね(笑)

投稿: Gacha | 2010-04-29 21:29

なぬっ?!私に挨拶無しでこの伊奈町を通るとはっ!!ゆるさーん!!次は必ず一報するように。
そうなのです、ど田舎です。カエルの鳴き声がとても心地良い季節となりました。しかし、愛着のある伊奈町の名前は消え、へんてこりんな市になってしまったのだ。ゆるせん。伊奈町という名前が非常に羨ましい。
どうでもいいけど、次は一報するように!!

投稿: | 2010-04-29 20:06

>みかさん
素敵なコメントありがとう☆
小さな子どもたちもそんな自然の生命力を感じ取ってくれていますよ。
これまたすごい偶然ですが、今日つくばの方へドライブしてたら、茨城の伊奈町通りましたよ!
みかちんの故郷なのですねっ!

投稿: Gacha | 2010-04-29 18:25

すいません、みかでした。

投稿: みか | 2010-04-29 14:50

おー、素敵な写真!チェック!うちの庭の雑草もそうなんだけどさ、毎日毎秒、ちびっとずつで、変わるんだよねえ、、、ガラリと。生命力の見本。くじけない、というのはこのこと、って感じだね。
追伸、偶然ですが私の故郷も伊奈町!

投稿: | 2010-04-29 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生KAN!生桜井!! | トップページ | 謎の兄妹 »