« 逆転満塁ホームラン | トップページ | 休日のお伴 »

2010-04-19

イラッとしたリスト

朝起きる。
腰痛なのに、うつ伏せ寝で目覚める。イラ1。

しかも、鼻炎がひどく、のどが痛い。イラ2。
微熱あり。イラ3

玄関に持って行くはずだった絵本を忘れる。イラ4。

車が汚い。イラ5。
ゴミ捨て場に重ねたゴミ袋が転がり落ちて戻ってきた。イラ6

行きに買った缶コーヒーがぬるい。イラ7。
ことごとく赤信号になる。イラ8。

職場の駐車場。車庫入れ失敗。イラ9。

仕事中も。。

思っていたことが外的要因でできなくなる。イラ10。
腰が悪化。イラ11。
しかも、お昼寝超ねむい。イラ12。
来るはずの保護者が来ない。休憩もとれない。イラ13。
こんなイライラ先生だから子どもたちも落ち着かない。イラ14。

職場を早めに切り上げ、車に乗る。

深い深い。ため息。そんな自分にイラ15。

そんなわけで、月曜日だけどやっているところ探して、
髪切ってきました。

朝のカウントダウンハイパーでは、双子座絶好調だったのにな~。

体調管理と、腰管理。
そして、ココロの管理に気をつけましょう。

|

« 逆転満塁ホームラン | トップページ | 休日のお伴 »

コメント

>おばばさん
そうだよね。
ほんっと罪悪感。
まぁ。そんなGacha先生を子どもたちは
暖かく見守ってくれていますよ。
自分をコントロールすること。
この歳になってもむずかしいね。

今日は青梅で野球して発散してきます。
帰りに信乃家に寄ってくるよ(笑)

投稿: Gacha | 2010-04-24 09:55

ひさしぶり。

その日の気分、体調が仕事に影響すること、あるよね。

対人援助だから、自分の気分の波で子どもに影響があると罪悪感感じる。

でもイラッとしない人はいないし、常に同じ感情のラインでいる人間の方が不自然な訳で。

そうゆう人間の機微みたいのも感じて、
子どもは育っていくと思いたいねぇ。

もちろん理不尽にあたるとかってのは論外だし、
そうゆう気持ちの状態にいることは自覚して
コントロールするのはお金もらってる以上必要だけどね。

投稿: おばば | 2010-04-22 23:56

応援してるよ!!!

投稿: | 2010-04-20 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆転満塁ホームラン | トップページ | 休日のお伴 »