« ゆうやけ | トップページ | 世界一の贅沢 »

2010-02-23

気になる人ができました

気になる人ができました

その名は、堺雅人。
俳優さんです。題名に期待した人あしからず(笑)

今日は早番で16時あがり。
特に予定のなかった今日は、ずっとやりたかった平日の
陽のあるうちの珈琲一杯。

最近行きつけにしている珈琲店で
のんびり一杯読書でもして過ごす予定が。。
思いの外、おばちゃま集団に店が占拠されており、
退却を余儀なくされた。

そこで、ふとおもいついたこと。

そうだ映画でも見に行こう。

・財布を見ると、あと1回鑑賞で無料になるポイントカードはあるし。
・モバイル会員限定で、今週いっぱいは1200円。

よっしゃチャンスだ。

携帯で現在地から映画館までの時間を逆算し観られる映画をPickUp.。

そこでひっかかったのが、これ。
ゴールデンスランバー。

何かの映画を観たときに、予告編で気になっていた映画。
出演者もうるおぼえという状況の中、思いつきで行ってみた。

いやぁ。久しぶりにいい映画を観ましたよ。
「映画を観たなぁ」と深く実感する映画。
分かりづらいかも知れないけど、エンターテイメントとしての魅力が
ぎっしり詰まった映画でした。

元々、伊坂幸太郎という新進気鋭のミステリー作家の原作とあって、
物語自体がよくできているのだけど、それを見事に映画に仕立ててる。

いやあ。オススメしますよ。この映画。

そして、その主役が、堺雅人。

実は、最近家で観たDVD「クライマーズ・ハイ」でも脇を固める重要な役を
演じていて、その演技の迫力とリアリティに魅力を感じていた俳優さんでした。

実は、この「ゴールデンスランバー」のポスターでは、堺雅人さんは驚き顔で
本編が始まるまで、堺雅人さんだとは気がつかないで観ていました。

でも、本編が始まるとその演技にグググーーーーっと吸い込まれてしまいました。

なんとなく、どこにでもいそうなお兄さん。
その人がとんでもない国家権力によって逃亡者になっても、
どこかその日常生活を送っていた人間的なにおいが消えない。

そんな演技がすっごく魅力的でした。

ちょっと前にみた、鶴瓶の「A-Studio」に出演した堺雅人さんを
観る機会もあったので、最高のタイミングで観ることができました。
A-Studioの中では、
・深みのあるひと
・知性的な
・柔らかい
・どこか中性的な
・でも、仕事にはまっすぐ。
・そして情熱的で信念がある。
TVの中だけどそんな僕の感じた印象の全てがこの映画の役の中に
詰まっていました。

すごく気になります。堺雅人さん。
一発でファンになりました。

他の出演作品もDVDでチェックしてみようと思いマス。
もしオススメあれば教えてください。

映画館を出た目の前のビレッヂヴァンガードで思わず。
購入してしまいました。

ビレッヂヴァンカードの陳列テクニックにも脱帽です。はい。

気になる人ができました

「人間の最大の武器は、信頼と習慣だ。」
奥の深いいい言葉を覚えました。

|

« ゆうやけ | トップページ | 世界一の贅沢 »

コメント

>ゆかちんさん
舞台か~。いいな。
彼はなんか舞台の方がもっと映える気がする。

>ちんぷいさん
ご出産おめでとう☆
そうそう。篤姫にもでてたそうです。
なんか中性的な感じでいいですよ。

>かなるさん
早く、南極料理人観たくなりました。
もうDVD出てるんだね。
生瀬さんもでてる!みなきゃ!

投稿: Gacha | 2010-03-02 01:04

南極料理人見て、結構気になってた!

なんというか、独特の空気感がある人だね。

間がうまいというか。

投稿: かなる | 2010-03-02 00:33

篤姫に出てるひとだよね。
アフタースクールにも出てたかな。
私も結構好きですー。

投稿: ちんぷい | 2010-02-28 15:24

わかるわかる!
私も気になる人のひとりだわ!

パッと華があるわけじゃないんだけど目を引くよね。

去年、『蛮幽鬼』という舞台を観に行ったんだけど
それにも出てた!いい芝居してました。

南極料理人も見たいのよね~。
もぅDVD出てるみたいだし!

投稿: ゆかちん | 2010-02-25 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうやけ | トップページ | 世界一の贅沢 »