« 「紡ぐ」 | トップページ | 気になる人ができました »

2010-02-22

ゆうやけ

ゆうやけ
「おかあさん、ゆうやけって、おそらがやけてるの?」

おつかいの かえりみち、
おとこのこは おかあさんに
たずねました。

「そうね、
ゆうやけっていうくらいだから、やけてるかもしれないわね」

よるに なってから、おとこのこは
まどべに たって、いいました。

「おかあさん たいへん、
やっぱり おそらが
まっくろこげに
なっちゃってる」

今日お昼寝の前に読んだ、ひとくち童話という本の中に素敵なお話があって、ホッコリした気分になりました。
子どもたちのこういう感性に気がつける保育士でありたいものです。

|

« 「紡ぐ」 | トップページ | 気になる人ができました »

コメント

ホッコリ◎

ホント、柔軟な感性に添える自分でいたいワ。

投稿: ひろ☆C | 2010-03-08 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「紡ぐ」 | トップページ | 気になる人ができました »