« 人生最高の写真。 | トップページ | 冬の空のバロメーター »

2010-01-23

中央線の電気が消えた

キキーっていうブレーキ音。

「ピンコーンピンコーン!」
「急停止します急停止します」

あーあぁ また人身事故か??

なんて思いましたが、山手線内の緊急停止信号だったらしく異常はなし。

ところが止まった場所が車掌曰く

「送電に支障のある場所」

だったらしく、一旦車内は停電。
まっくらで非常灯のみの車内。
そのまま少しだけ進んで運転再開。

中央線歴長いけど初体験でした。

車内停電って不思議な感じ。

往年の丸ノ内線を思い出しました。

|

« 人生最高の写真。 | トップページ | 冬の空のバロメーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生最高の写真。 | トップページ | 冬の空のバロメーター »