« 1月25日に生まれて。 | トップページ | 眼鏡を着替える時代 »

2010-01-26

本日の作品

今日のおかずは ブリの刺身と牡蠣入り湯豆腐。
おいしいご飯をGacha家自慢の専用土鍋(KEYUCA製のプレゼント)で炊こうと思っていました。

すると電話が入り、それからなんやかんやとやり取りをすること約2時間。
いやぁ長かったなぁ~とふと気がつくと、何やら香ばしいにほひ。。。

なんだー?
とキッチンに入るともうもうと立ち込める白煙。

おわっ!!!!!!wobblysweat01

その土鍋が煙の発生源でした。
電話をしながら、どうやら無意識に弱火で炊き始めていたようです。

いやぁやばかったcoldsweats02

このまま寝てたりしてたらシャレにならなかったわい。

こんがり丸焦げだったけど、弱火だったせいか内側に少しおいしいご飯ができてました。

本日の作品

ま、2合のうち食えたのは箸で3口程度でしたけど。

みなさん冬の乾燥注意報。

火の元には気を付けてくださいね。

|

« 1月25日に生まれて。 | トップページ | 眼鏡を着替える時代 »

コメント

>Yuriさん
はい 確かにぃ。あれで爆睡でもしてたかと思うとぞっとします。
でもさぁ 鍋買えばぁ??

投稿: Gacha | 2010-01-27 17:20

あ…危ないshock
でも人のこと言えないな…。
私もこの前フライパンで角煮を作ってる最中にうたた寝しちゃって…。フライパンに逝かれましたdown

投稿: Yuяi | 2010-01-27 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月25日に生まれて。 | トップページ | 眼鏡を着替える時代 »