« はつもうでにいこう。 | トップページ | 野外炊飯!?@新宿 »

2010-01-10

あれから1年経ちました

昨年の同じ日。

僕は千葉で酒を飲みながら仲間と共に涙を分かち合っていました。

僕が千葉で出会った、かけがえのない人が天に召されて1年が経ちました。

顔をしわくちゃにして笑う、お茶目なじいさん。


いつも裏の駐車場でチョコとお茶を飲みながら。

決して、でしゃばらない。

偉そうなことは絶対に言わない。

昭和という歴史を生き抜いた職人さん。

僕が千葉を去ることを伝えたとき、深いため息をついて、「寂しくなるなぁ」と言ってくれました。
あの時の悲しい目は今でも忘れられません。

あれから1年。

僕の家の玄関と枕元には、看板と共に最高の笑顔を見せてくれる写真があります。

そして、その写真を見るたびに勇気をもらい、子どもたちに正直にまっすぐ、そして謙虚に向かう姿勢を持たせてくれました。

命日には1日早かったですが、感謝の気持ちを込めてお墓に花を手向けてきました。

お墓に手を合わせていると、なんだか暖かい気持ちになることができました。

1月10日。

忘れることのできない日。

そして感謝の日でもあります。

1分でいいです。

笑顔の素敵なシャイなおじいさんのために祈ってあげてください。

|

« はつもうでにいこう。 | トップページ | 野外炊飯!?@新宿 »

コメント

>アシュトンさん
来訪ありがとうございました。
全然系統の違うBlogで驚きました。
ポチポチありがとうございます。

投稿: Gacha | 2010-01-12 00:25

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010-01-11 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はつもうでにいこう。 | トップページ | 野外炊飯!?@新宿 »