« 埼玉初カレーっ | トップページ | 2年ぶりの銀世界☆ »

2010-01-30

ちいさな手

今日は土曜保育担当で出勤でした。

この土曜保育、結構楽しみなんです。

いつもは4歳児14人を担当しているけど、
土曜日は0~6歳まで幅広い約10人をまとめて保育します。

今日は2歳~6歳までの8人。

いつも通り、お陽さまにあたりながらポカポカしながら
お部屋でのんびり遊んでいました。
給食をみんなで食べてお昼寝。

今日もぐっすり寝ているな~と思ったら、3歳になった
女の子が泣きながら突然号泣。

何か変な夢でもみたのかな~、鬼の夢かな。

他の子が起きてしまうので、抱っこで部屋を出て、
しばしのんびり。

泣き止んでも、僕の身体にギュウっとしがみつき離れない。
よっぽど怖かったのか、ついでにお母さんに会いたくなってしまったのか。

落ち着いたので寝かせようと思っても、離れると泣き出す。

今日は他の子も寝ているので、付き合いますよ。とことん。

結局お母さんのお迎えまで1時間ずっと抱っこしてました。
座っていると腰が痛くて、向きを変えたりしていたら、
小さな手が、僕の手を強く握っていました。

ちいさな手だけど、なんだかすっごく力をもらった気がしました。

ちいさな手

|

« 埼玉初カレーっ | トップページ | 2年ぶりの銀世界☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉初カレーっ | トップページ | 2年ぶりの銀世界☆ »