« 俺、イライラしてる。 | トップページ | 人生最高の写真。 »

2010-01-21

鬼がそろそろやってくる。

100121

昨日とはうってかわって、気持ちを入れ替えて穏やかな一日。
朝、少し暖かかったのも嬉しかったな。

保育園の年明けは年度末ってことの他にも大忙し。

お正月→節分→ひなまつりって大切な年中行事が
3連発でやってくる。
しかも月初めに。

ただでさえ、年度末に向けて色々忙しくなるのに、
これが結構大変なのだ。

ってなわけで、節分第一段。

折り紙の鬼がやってきました。

みんななかなかかわいかったので、麻紐と洗濯バサミで
並べてつるしてみました。

夕陽に映える「鬼さんたち」がなかなか、哀愁漂ってました。

|

« 俺、イライラしてる。 | トップページ | 人生最高の写真。 »

コメント

>じゃい子さん
おーっ!お久しぶりです。そういえば、お母さんになったんだねぇ。
うちもとなりに児童センターが併設されているんだ。ママ業楽しんでくださいなっ!

>みか姉さん
鬼とサンタは鉄板ですよ。
特に乳児組さんの鬼に対する泣きようと言ったら、ホラー映画も真っ青ですね。当日が楽しみです。

投稿: Gacha | 2010-01-22 19:43

かわいい!!
子どもの作品は見てて癒されますなぁ。

うちの子(10ヶ月)は、今日児童センターで鬼のコスプレをしてきました。笑。
本人は「ポカーン?」だったけど、親は大喜びでした。

Gacha先生の節分、紹介されるのを楽しみにしてます♪

投稿: ジャイ子 | 2010-01-22 17:45

いい子にしてないと鬼が来るよ、は結構効くフレーズで、鬼さんには御世話になってます。怖い鬼ってどこかで必要だと思うな。季節のイベントは子供のためにある、、、と言っても過言ではないね。元祖イベンターがんばれー!

投稿: みか | 2010-01-22 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺、イライラしてる。 | トップページ | 人生最高の写真。 »