« お父さんの箸箱 | トップページ | 誰ですか!? »

2009-12-03

27人の若者と出逢う。

今日は仲間の紹介を受けて、ほんの1時間だったけれど大学生を相手にレク指導の講師をしてきました。

久しぶりの現場指導。
ほどよい緊張感を感じつつ、笑顔と声に助けられ楽しい時間を過ごすことができました。

YMCAと違って、全員が初対面。
団体の事務局の方とも初対面と言う、なかなかプレッシャーのかかる場面でした。

多分半分くらいが平成生まれ。
隣にいた子は、「同じ干支」。

もちろん僕にもありましたよ。そんな若さに満ち溢れていた頃が。

「最近のわかいものは」なーんて言う人もいるけれど、すごくたくさんの素直な喜びや笑顔を見ることができて、保育園の子どもたちから得るものとまた別の素敵なモノをいただきました。


彼らも来年3月の1週間のCampに向けてのリーダー養成。
彼らの笑顔の向こう側に何倍もの子どもたちの笑顔があると思うと、すっごく嬉しくなりました。

今日出会えた若くてキラキラしたみんなの姿が、来年の与論島でより一層輝くことを祈っています。

今日出逢えたこともなにかの縁。どうもありがとう。

帰りの湘南新宿ラインで心地よい疲れを楽しみます。

読んだら一押しお願いします。
Blogr_2

|

« お父さんの箸箱 | トップページ | 誰ですか!? »

コメント

>にりさん
そうだね。なんだか家について、いい時間を改めてじっかん。

>昼行灯さん
↑この方が、その「仲間」です。
今日は本当に素晴らしい機会を与えてくれてありがとう。
自分にとってもいい時間になりました。
こちらこそ、またいつでも声かけてくださいな。
二人でコラボ。ようやく小さな夢が叶いましたね。

投稿: Gacha | 2009-12-04 00:58

本日はどうも。
楽しい時間をいただきました。
何よりも久しぶりの緊張感がかなりありましたよ。
また、懲りずによろしくお願いします。

投稿: 昼行灯 | 2009-12-04 00:08

お疲れ様
ほ っとする日記だね

投稿: にり | 2009-12-03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さんの箸箱 | トップページ | 誰ですか!? »