« 2009最後の夕陽@埼玉 | トップページ | 2010年 謹賀新年。 »

2009-12-31

田んぼの道の真ん中で

2009年も今日で最後。

091231

この道は、毎日通る道。
両側が田んぼのまっっっすぐな道。
朝には朝日が。夕方には様々な色の夕陽を見せてくれる。
横には新幹線が走り、両側の田んぼは季節に合わせて
その色が見事に移り変わる。

仕事に行くときは毎日通るこの道。

毎日2回。週に5日。月でだいたい20~22として。
1年間で少なくとも250回は通っている計算になる。

仕事に向かう朝は、その日の天気を感じたり、季節の移り変わりを感じ。
今日は何しよ~かな~とワクワクしたり、
もちろん、どんよりした気分で向かう。そんな日もあった。

さ!今日もがんばるぞって、スイッチを入れ替える場所でもあり、
子どものコトを思いあれこれと想像をめぐらせる場所でもある。

帰り道では、1日のことを反省したり、今日は楽しかったな~と
笑顔になったり、今日の夕飯どうしよっかな~なんて考えていたり。
虹が大きく架かって消えるまで車を停めていた日もあった。
ここは空が広くて、雲がうっすらかかった夕陽なんか見ると、
ずっと眺めている日もあった。

この道は自分にとってすごく大切な場所なんだなって、
改めて感じながら、車を実家に走らせた。

1年の最後の日に、なんか大切なコトに気がついたような気がする。

来年もこの道で撮った写真がたくさん載るのだろうなぁ。

1年間本当にありがとうございました。


実家に帰る途中で見えたきれいな月。
091231a

|

« 2009最後の夕陽@埼玉 | トップページ | 2010年 謹賀新年。 »

コメント

>ごりさん
あらっ。そうっすか。
なんとなく撮った写真だったので、
力こもっていませんでしたよ。
でも、うれしいっす。

投稿: Gacha | 2010-01-04 19:10

ごめん。いや、月の方。

投稿: ねこじたゴリラ。 | 2010-01-04 18:51

>ごりさん
明けましておめでとうございます。
今年もお互い楽しい1年にしましょうね。
田んぼの写真かな?
「道」って結構好きな写真の一つなのですよ。

投稿: Gacha | 2010-01-04 18:27

この写真いいすね。

投稿: ねこじたゴリラ。 | 2010-01-04 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009最後の夕陽@埼玉 | トップページ | 2010年 謹賀新年。 »