« 赤星引退。 | トップページ | 写真って。 »

2009-12-10

君にサヨナラを

君にサヨナラを

久しぶりの新曲。

サザンオールスターズではなく、桑田佳祐としての新曲。

デビューしてから今年で31年。常に第一線で活躍してきた中年オヤジ。

新曲はなんだか懐かしいにほひのするしっとりした「歌謡曲」に近い感覚の楽曲。

サザンのような華やかさや派手さはないけれど、耳触りのよい心地のよいメロディと、珍しくすーっと入ってくる歌詞。

いつもの英単語的な歌詞は多いのだけど、一音一音のことばがはっきり聴こえてくる。そんな感じでした。
原坊のコーラスが入っていたり、ギターが佐橋佳幸(松たかこの旦那)だったり、ドラムに元レベッカの小田原豊がいたり、豪華なアーティストも素敵☆

それにしても

3曲目
「HONKY JILL」69(あいなめ)のブルース
って

さすがです。桑田師匠。

訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 赤星引退。 | トップページ | 写真って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤星引退。 | トップページ | 写真って。 »