« 君にサヨナラを | トップページ | ロクセンチ »

2009-12-10

写真って。

091210

ここに1枚の写真を載せました。
今日撮れた、すごく自分的には大好きな1枚です。

みなさんはどんな風に感じてくれるでしょうか。

 
 
 
 
ちょっと感じてみてください。それから、この下へ進んでください。
 
 
 
 
 
 
失恋をしたばっかりの人には、寂しく感じるかも知れません。

元気な人には太陽の力が伝わるかも知れません。

フラットな気持ちで見ると、きれいな夕陽だなって感じるかも知れません。

ロマンを感じる人は、自然の雄大さを感じるかも知れません。

Gachaのお友達は、Gachaらしい写真だな~って思うかも知れません。

なかには。。 出たな、逆光フェチめっcatfaceって、思う人もいるでしょう。

鉄塔のシルエットに、グッと来る人もいるでしょう。

鳥が飛んでいるのに気がつく人もいるでしょう。

赤とオレンジそして黒のコントラストが気に入ってくれる人もいるでしょう。

写真として、ウンチクを唱えてくれたり、評価をしてくれる人も。

どこで撮ったんだ~なんて思ってくれる人もいるでしょう。
 
 
 
たった、1枚の写真でも、観る人の気持ちや感情。
下手をすれば、昨日と今日でも感じ方が違うかも知れない。

ある場所のある時を切り取っただけの写真が、撮り手側と、受け手側では
まったく違う印象をもつ時がある。

寂しさと喜びが同時に感じてもらえる写真になるかも知れない。

でも、僕はそれでいいんです。

カメラマンGachaとして、「いいな」「みんなに観せたいな」って思う風景を切り取る。

それが、形を変えてみなさんの心に届く。

いいんです。どんな形でも。
むしろ、その感じ方や感情の振り幅が大きければ大きいほど、
もしかしたら、僕にとっては「成功」の写真になるのではないかと思うんです。
そんな、みなさんの今の気持ちを自分の写真で揺さぶって、何かを
伝えることができたのなら、それでいいんです。大成功。

僕はこの写真が撮れて、ちょっとガッツポーズな気分になりましたよ。

みなさんはどうでしたか?
 
 
 
 
 
12月10日。午前6時39分の「朝日」でした。
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 君にサヨナラを | トップページ | ロクセンチ »

コメント

>おくらさん
初カキコありがとう☆
この赤さを見れば夕陽に見えますよねぇ
でも不思議なもので朝日と思ってみると、見えてくるんですよー

投稿: Gacha | 2009-12-14 19:57

勇気と、元気と、少しの寂しさももらいました!!!
昨日は夕日に見えたけど今日は朝日に見え…
夕日かと思った!!!!

投稿: おくら | 2009-12-11 08:50

>ばーるさん
そうそう。そんな気持ちの鏡になれるニュートラルな写真を撮りたいものです。
いつもありがとう

投稿: Gacha | 2009-12-11 01:32

>ぐうさん
久しぶりだねっ
この色加工なしでこの色なんだ。田んぼの中のいい朝日でしたよ

投稿: Gacha | 2009-12-11 01:31

夕日かと思った。

たぶん、それも今の心境とかなんかを反映しているんだと思う。

別の心境なら、夕日も朝日に見えるかもしれないし。

投稿: ばーる | 2009-12-11 01:15

ゆ、夕日かと思った!やられた・・・。

投稿: ぐぅ | 2009-12-11 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君にサヨナラを | トップページ | ロクセンチ »