« 日曜 ひるさがり さんぽ | トップページ | 赤星引退。 »

2009-12-08

たき火だ、たき火だ、落ち葉たき。

焼き芋大会。
ただの焼き芋じゃあありません。
園長のツルの一声で、本格的な落ち葉たき。

Camp屋さんは黙っていませんよ。

家から100%綿軍手、マイ鉈、皮手を持参。
近所の神社で焚き着け用の松と杉の葉、そして枯れ枝を物色。

園長先生が集めてくれたしっかり乾燥した落ち葉と一緒に
いいたき火ができました。

真っ昼間に、仕事でそして子どもたちのためにたき火ができる。
Camp屋さんとして、こんなうれしいことはありません。

最高の幸せ。

091208

濡れ新聞でくるんだ、さつま芋を「あちち!」って叫びながら
ハフハフして食べる子どもたちを見ていたら、とっても幸せな気分に
なりました。

身体ぢゅう炭くさくて、帰りの車内もいぶされたにおいが充満していたけど、
実はこのにおいってたまらまく好きなんですよね~。

今日の仕事帰りの缶コーヒーは、ファイアーキーパーを終えた後の
残り火を見るような、そんな素敵な時間になりました。

訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 日曜 ひるさがり さんぽ | トップページ | 赤星引退。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜 ひるさがり さんぽ | トップページ | 赤星引退。 »