« ロクセンチ | トップページ | そうだ京都にいこう。 »

2009-12-15

ろくせんち

そして。今日はもう一つのろくせんち。

給食をのんびりみんなで食べているときのこと。
最近のヒーローのことに話題がいく。

そのヒーローとGacha先生はどっちが強いだろう。
なーんて話になる。

「ピカチュウとGacha先生どっちがつよいの?」
「シンケンジャーとGacha先生は?」

「ピカチュウなら勝てるかなぁcatface」なーんて冗談を
言ったりしていました。

そんな話をしていると、遠くのテーブルから、Tくんが参戦!

Tくんは大のウルトラマンファン。
4歳にして、なぜか「ウルトラマンタロウ」

をフルコーラス歌える強者。

しかも、お父さんの車はステップワゴン。
「こんど、おとうさんのくるま、ウルトラマンのステップワゴンになるんだ~」
なーんて自慢している、愉快な子。

その子が、若干怒り気味の声で、僕に言ってきた。

「Gachaせんせーはぜっっったいウルトラマンにはかてないよ!」

面白いので
「どうして~?」ときいてみた。

するとTくん「だってウルトラマンはおおきいんだ!!」

「へー。どのくらい大きいの??」と意地悪く返してみると。

「ろくせんちsign03

一瞬間を置き、僕は苦笑。
(それを言うなら、60mくらいじゃないのかよ~。。)

「こんなちっちゃいの!?」

なーんて意地悪な質問を返すGacha先生でした。
かわいいよね。

ろくせんちのウルトラマン。
 
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2
 
 

|

« ロクセンチ | トップページ | そうだ京都にいこう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロクセンチ | トップページ | そうだ京都にいこう。 »