« 後出し日記のお知らせ。 | トップページ | 路面電車が発車します »

2009-12-24

Merry Christmas!

さいたま市基準の日没時間になりました。

091224

聖書が描かれた時代。
今のように暦がなかった頃の話。

1日の区切りは24時ではなく、日没だった。

今日はクリスマスイブ。
でも、日没をもって、本当のクリスマスになるのです。
だから、多くの教会では24日の夜にクリスマス礼拝や
キャンドルサービスが行われます。

正式なクリスマスイブは24日の日没まで。

街のイルミネーションがキラキラと輝き、
カップルが右往左往しているクリスマスも、もちろんいいけれど、
教会で過ごす、クリスマスもいいですよ。

僕は洗礼を受けたクリスチャンではないけれど、
お世話になっていた牧師先生がいるので、何度か
教会のクリスマス礼拝に参加させてもらったことがあるんです。

一生に一度は行っておくといいと思います。

みんなの上に幸せが降り注ぎますように。
お祈りしています。

今年も1年。本当にありがとうございました。

|

« 後出し日記のお知らせ。 | トップページ | 路面電車が発車します »

コメント

>Yukoさん
メリークリスマス☆
環八はサンタ渋滞してますか?(笑)
こっちは田舎すぎてサンタはスルーみたいです。

投稿: Gacha | 2009-12-25 01:11

メリークリスマス!!

投稿: YUCO | 2009-12-24 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後出し日記のお知らせ。 | トップページ | 路面電車が発車します »