« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-31

田んぼの道の真ん中で

2009年も今日で最後。

091231

この道は、毎日通る道。
両側が田んぼのまっっっすぐな道。
朝には朝日が。夕方には様々な色の夕陽を見せてくれる。
横には新幹線が走り、両側の田んぼは季節に合わせて
その色が見事に移り変わる。

仕事に行くときは毎日通るこの道。

毎日2回。週に5日。月でだいたい20~22として。
1年間で少なくとも250回は通っている計算になる。

仕事に向かう朝は、その日の天気を感じたり、季節の移り変わりを感じ。
今日は何しよ~かな~とワクワクしたり、
もちろん、どんよりした気分で向かう。そんな日もあった。

さ!今日もがんばるぞって、スイッチを入れ替える場所でもあり、
子どものコトを思いあれこれと想像をめぐらせる場所でもある。

帰り道では、1日のことを反省したり、今日は楽しかったな~と
笑顔になったり、今日の夕飯どうしよっかな~なんて考えていたり。
虹が大きく架かって消えるまで車を停めていた日もあった。
ここは空が広くて、雲がうっすらかかった夕陽なんか見ると、
ずっと眺めている日もあった。

この道は自分にとってすごく大切な場所なんだなって、
改めて感じながら、車を実家に走らせた。

1年の最後の日に、なんか大切なコトに気がついたような気がする。

来年もこの道で撮った写真がたくさん載るのだろうなぁ。

1年間本当にありがとうございました。


実家に帰る途中で見えたきれいな月。
091231a

| | コメント (4)

2009-12-30

2009最後の夕陽@埼玉

いよいよ。年の瀬ですね。
師走はみなさん走りまくりでしたか?

仕事の終わったみなさんは、お疲れ様でした。
31日まで走り続けるみなさんも、身体に気をつけてくださいね。

明日、実家に帰省します。
また、お笑いを見ながらグダグダと過ごすのだろうな~。
今年は実家に42型のREGZAが導入されたので、楽しみです(笑)

この自宅のベランダからみる夕陽も今年最後だな~と思うと
何か感慨深い気がしました。

この前のBlogにも描いたけど、今日の夕陽は来年もがんばるぞー
って気持ちにさせてくれるような前向きな夕陽でした。

今年1年。どんな1年でした?

僕は仕事がとっても充実していた、いい1年だった気がします。
急に寒くなってきたので、みなさん身体に気をつけてくださいね。

091230


| | コメント (1)

もうすぐ1周年

ここのところ、書きたいことがタマっているのだけど
PCに向かう時間がなかなかとれなくて。
近々後だししますね。

それにしても、この「陽のあたる道」。
もうすぐ1周年です。

古くから僕のことを知っているあなたは「よくも途切れず1年続いたなぁ」と思っていることでしょう。

おかげさまで、トータル25000程度のアクセス。
最近は毎日100アクセスくらいを頂いていて、感謝です。

元々はブログは手段で始めました。

「写真を撮るモチベーションを保つため」

これが最初のきっかけでした。
元々ブログはやっていたのだけど、写真をたくさん貼れたり、携帯からも投稿できたり。
と、ココログの便利さを知って、一念発起したのが今年のはじめでした。

仕事も2年目に入り、少し余裕もできたこともあってコンスタントに更新することができました。

今見返すと、思いの外保育園の記事が多くなりましたね。
4歳児を担当していることもあって楽しいトピックスが増えたのもありますかね。


今年も残り2日。

大掃除に年賀状に。みなさんよい年の瀬を迎えてください。

| | コメント (0)

2009-12-26

ロクセンチ「ガタンゴトン」Live

大分後出し日記になりましたが。。

そんなわけで、ロクセンチ「師走グルービン」満喫してきました。

そもそも荒川線とは。。
「Always三丁目の夕日」に出てきたような都内の路面電車の
ほぼ全路線が廃線になり、ほんの一部分だけ残った都内唯一の
路面電車です。

091226a

091226b

早稲田~三ノ輪橋を往復しており、今でもかなりの利用者がいます。
間には、大塚・王子というJRの駅もまたいでいます。
東京都が運営していて、SUICAやPASMOが使えるのは当然ですが、
実はバス共通カードが使えるのです。全区間160円のなかなかお得な
感じの乗り物。
地元の人には、「チンチン電車」なーんて呼ばれています。
発車時に必ず、「チンチン♪」って鐘の音がしてから発車するのです。

実は僕は祖母宅が早稲田にあるので、幼少時代から祖母宅に行くと
必ずこの電車に乗ってお出かけしていたのです。
お正月のイメージが大きいのです。
沿線には、鬼子母神という神社や、飛鳥山公園、荒川遊園地など、
子どもながらにワクワクして乗っていたのを今でも覚えています。

その荒川線の「車内」でLiveするっていうんですから、たまりません。
今回は粋なはからないなのか、たまたまなのか、レトロ車両。
荒川線でも1両しかない、昭和初期の東京市電をイメージした車両です。
(今年は色違いの紺が導入されているそうです)

091226c

車内はすし詰め状態ですが、なんといっても乗客はロクセンチファンのみ。
車内は一種独特の空気感で盛り上がらないはずはありません。

普段は騒げない車内。ここで「よいしょー!!」とか叫べるんですから。
もちろん叫んできましたよ(笑)

貸し切り電車なので一般のお客さんは乗れないのですが、
駅には毎回停まります。
その度に一般客は車内を「2度見」するのです。
そんな好奇の眼差しも車内から見ると笑いが起こったりして。
暖かい雰囲気のLiveでした。

ギターと山田姉さんのピアニカの音、それにナカヤンのボーカル。
でも、この音に「ガタンゴトン」という音や、「チンチン」っていう音。
周囲の交通の音がなんとも言えない感じで加わり、何故か
ひとつの音楽にきこえてしまうのです。

はるか昔、Apeが吉祥寺で路上Liveをやっていた頃、
録音したMDには、吉祥寺駅からサンロード側に渡る信号を
交通整理しているおっさんの甲高い笛の音が入っていました。
でも、これもまたいいタイミングで入っていてね。
なんか、その音を思い出しました。

大塚駅を出発し、三ノ輪橋で折り返し。
もちろんワンマン運転なので、運転手さんは三ノ輪橋で
スイッチバックします。車内を移動する運転手さんに
拍手が湧き、反対側に座ると、みんなで「おねがいしまーす!」
あの運転手さんも、拍手を受けたのは初めてのことでしょう。

091226d

師走の忙しさを忘れさせてくれる、ホントに楽しいLiveでした。
来年もやってほしいな~。

車内はこんな雰囲気でしたよ。

091226

| | コメント (0)

路面電車が発車します

路面電車が発車します

長いこと色々なライブハウスで音楽聞いているけど、今日はさすがの俺も初体験。

東京に唯一残された路面電車、都電荒川線の車内で1両貸切りのライブ。

祖母の家がすぐそばにある荒川線。

幼少時代の想ひ出いっぱいの路線で好きな音楽を聴ける。

幸せですね。

間もなくしゅっぱーつ!

| | コメント (1)

2009-12-24

Merry Christmas!

さいたま市基準の日没時間になりました。

091224

聖書が描かれた時代。
今のように暦がなかった頃の話。

1日の区切りは24時ではなく、日没だった。

今日はクリスマスイブ。
でも、日没をもって、本当のクリスマスになるのです。
だから、多くの教会では24日の夜にクリスマス礼拝や
キャンドルサービスが行われます。

正式なクリスマスイブは24日の日没まで。

街のイルミネーションがキラキラと輝き、
カップルが右往左往しているクリスマスも、もちろんいいけれど、
教会で過ごす、クリスマスもいいですよ。

僕は洗礼を受けたクリスチャンではないけれど、
お世話になっていた牧師先生がいるので、何度か
教会のクリスマス礼拝に参加させてもらったことがあるんです。

一生に一度は行っておくといいと思います。

みんなの上に幸せが降り注ぎますように。
お祈りしています。

今年も1年。本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2009-12-23

後出し日記のお知らせ。

12/18 そうだ京都に行こう
12/20 大切な場所

更新しました。

091223a


| | コメント (0)

2番目に早い夕陽。

さっき撮りたてホヤホヤの写真です。

091223

昨日が冬至。日照時間が最も短い1日。
本当に沈むのが早くなりましたね~。

冷えるけど、ベランダは気持ちのいい空気でした。
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (0)

2009-12-20

大切な場所

ちょいと実家に戻ってきました。

帰り道にふと行きたくなって、井の頭公園を歩いてみた。
晴れた冬の午後。
家族連れがたくさんいて、ほっこりした気分になりました。

091220a

091220b

091220c

091220d


やっぱり井の頭公園は大切な場所。
たくさんの大切な思い出と共に、大好きな風景が広がっていました。
 
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (2)

2009-12-18

青島係長っ!

ひさーしぶりに「ウッヒョーイッ!!」ってなるニュースが飛び込んできました。

「踊る大捜査線THEMOVIE3」来夏公開!!

青島くんがかえってくるのです。
しかも係長になって。

ってことは室井さんももっと偉くなっているはず。

室井さんのあの眉間のシワにも本当の年齢が加わり益々いいかんじになる気がする。

今からホントーに楽しみだ!

踊るシリーズはドラマから全て家にありますので、見たい人はいつでもおこしやす☆

俺が10年前に初任給で買ったウェンガーの時計。
実は青島モデルの青なのです。

青嶋係長っ!


もう公開から12年経つんですってね。

俺も大人になったもんだ。
なぁーんてなっ。

訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (2)

そうだ京都にいこう。

「冬の京都」

「築地で寿司」と同格の小さな夢でしたが、
ひょんなことから実現することができました。

素敵な友人を訪ねて、格安新幹線の切符を握りしめ。
京都では、久しぶりに35mmフイルムカメラで撮ってきました。
もちろんデジカメも持参していったので、ちょっとだけ
見てやってください。

091218a

091218b

091218c

京都祇園で釜で炊いた本当においしいご飯にめぐりあったり。
大阪でおっさんしかいないようなおでん屋さんに入ったり。

食も堪能した素敵な旅でした。

| | コメント (2)

2009-12-15

ろくせんち

そして。今日はもう一つのろくせんち。

給食をのんびりみんなで食べているときのこと。
最近のヒーローのことに話題がいく。

そのヒーローとGacha先生はどっちが強いだろう。
なーんて話になる。

「ピカチュウとGacha先生どっちがつよいの?」
「シンケンジャーとGacha先生は?」

「ピカチュウなら勝てるかなぁcatface」なーんて冗談を
言ったりしていました。

そんな話をしていると、遠くのテーブルから、Tくんが参戦!

Tくんは大のウルトラマンファン。
4歳にして、なぜか「ウルトラマンタロウ」

をフルコーラス歌える強者。

しかも、お父さんの車はステップワゴン。
「こんど、おとうさんのくるま、ウルトラマンのステップワゴンになるんだ~」
なーんて自慢している、愉快な子。

その子が、若干怒り気味の声で、僕に言ってきた。

「Gachaせんせーはぜっっったいウルトラマンにはかてないよ!」

面白いので
「どうして~?」ときいてみた。

するとTくん「だってウルトラマンはおおきいんだ!!」

「へー。どのくらい大きいの??」と意地悪く返してみると。

「ろくせんちsign03

一瞬間を置き、僕は苦笑。
(それを言うなら、60mくらいじゃないのかよ~。。)

「こんなちっちゃいの!?」

なーんて意地悪な質問を返すGacha先生でした。
かわいいよね。

ろくせんちのウルトラマン。
 
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2
 
 

| | コメント (0)

ロクセンチ

Vo.&Guitar中原明彦。
通称ナカヤンと、Pianoの山田貴子さんの2ピースバンド。
実は、Vo.のナカヤンとはもうかれこれ10年近い仲になる。
まぁ。仲になるってほど仲良くはさせてもらっていないけど、
現在ロクセンチでは非常に少ない男ファンということで、
ありがたいことに顔を覚えてもらっている。

元はといえば、たまご☆ピリというバンドで吉祥寺界隈で
活動していた時代から、当時僕が追いかけていた、路上アーティスト「Ape」(後に改名)
と対バンを組むことが多く、多くの楽曲を古くから聴いていたのがきっかけ。

後にたまご☆ピリは活動休止し、ソロのアーティスト中原明彦として
活動をすることになる。

ソロとして発売した、「がじがじ」というアルバムがこのナカヤンの楽曲に
のめりこむきっかけを与えてくれた。

特に、9.11のことを受けて作られた「あいのうた」という曲は
ナカヤンのVocalとしての魅力を最大限に伝えてくれた曲だった。

僕の中では、ナカヤンはアーティスト・歌唄いというよりも、
ボーカリストとしてのイメージが強い。
とにかくその圧倒的な歌唱力に惹かれてしまうのである。

そして、もう一つの魅力が、メロディライン。
僕の中では、ベストオブJ-POP。
ミスチル桜井さん。サザン桑田さんと並べても遜色しない魅力がある。
メロディが心地よくてすーっと身体に入ってくる。
歌詞の内容は比較的ゆるくて優しいから女性人気が高いのも
分かるのだけど、同世代としてもこれから応援を続けたい。
そして、多くの楽曲を世に送り出して欲しいものです。

僕が、東京都内で働いていたときから、千葉に引っ越した直後。
この曲を聴いたら、前の職場に残してきた子どもたちのコトを
思い出して涙が止まらなかったのが、この曲です。

「my life your life」

そんなロクセンチが、12/26に都電荒川線の車両を一台貸し切ってLiveをする。
荒川線は、終着駅の早稲田に祖母が住んでいて、幼少時代の思い出が
山のように詰まっている路線。
その荒川線でロクセンチが聴けるのはすっごく幸せ。
 
 
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (2)

2009-12-10

写真って。

091210

ここに1枚の写真を載せました。
今日撮れた、すごく自分的には大好きな1枚です。

みなさんはどんな風に感じてくれるでしょうか。

 
 
 
 
ちょっと感じてみてください。それから、この下へ進んでください。
 
 
 
 
 
 
失恋をしたばっかりの人には、寂しく感じるかも知れません。

元気な人には太陽の力が伝わるかも知れません。

フラットな気持ちで見ると、きれいな夕陽だなって感じるかも知れません。

ロマンを感じる人は、自然の雄大さを感じるかも知れません。

Gachaのお友達は、Gachaらしい写真だな~って思うかも知れません。

なかには。。 出たな、逆光フェチめっcatfaceって、思う人もいるでしょう。

鉄塔のシルエットに、グッと来る人もいるでしょう。

鳥が飛んでいるのに気がつく人もいるでしょう。

赤とオレンジそして黒のコントラストが気に入ってくれる人もいるでしょう。

写真として、ウンチクを唱えてくれたり、評価をしてくれる人も。

どこで撮ったんだ~なんて思ってくれる人もいるでしょう。
 
 
 
たった、1枚の写真でも、観る人の気持ちや感情。
下手をすれば、昨日と今日でも感じ方が違うかも知れない。

ある場所のある時を切り取っただけの写真が、撮り手側と、受け手側では
まったく違う印象をもつ時がある。

寂しさと喜びが同時に感じてもらえる写真になるかも知れない。

でも、僕はそれでいいんです。

カメラマンGachaとして、「いいな」「みんなに観せたいな」って思う風景を切り取る。

それが、形を変えてみなさんの心に届く。

いいんです。どんな形でも。
むしろ、その感じ方や感情の振り幅が大きければ大きいほど、
もしかしたら、僕にとっては「成功」の写真になるのではないかと思うんです。
そんな、みなさんの今の気持ちを自分の写真で揺さぶって、何かを
伝えることができたのなら、それでいいんです。大成功。

僕はこの写真が撮れて、ちょっとガッツポーズな気分になりましたよ。

みなさんはどうでしたか?
 
 
 
 
 
12月10日。午前6時39分の「朝日」でした。
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (6)

君にサヨナラを

君にサヨナラを

久しぶりの新曲。

サザンオールスターズではなく、桑田佳祐としての新曲。

デビューしてから今年で31年。常に第一線で活躍してきた中年オヤジ。

新曲はなんだか懐かしいにほひのするしっとりした「歌謡曲」に近い感覚の楽曲。

サザンのような華やかさや派手さはないけれど、耳触りのよい心地のよいメロディと、珍しくすーっと入ってくる歌詞。

いつもの英単語的な歌詞は多いのだけど、一音一音のことばがはっきり聴こえてくる。そんな感じでした。
原坊のコーラスが入っていたり、ギターが佐橋佳幸(松たかこの旦那)だったり、ドラムに元レベッカの小田原豊がいたり、豪華なアーティストも素敵☆

それにしても

3曲目
「HONKY JILL」69(あいなめ)のブルース
って

さすがです。桑田師匠。

訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (0)

2009-12-09

赤星引退。

阪神の赤星選手が今日引退会見を行った。

今年の9/12。甲子園でダイビングキャッチを行った際に
元々悪かった首を再度痛めて、その怪我が原因となったようだ。

そのプレーをテレビで見ていたが、素人目に見てもヤバそうな怪我だった。
頭を芝生に打ち付けていた。

彼は身長170センチ。
そして、1976年生まれの33歳。

身長も年齢も同じ。

もちろん、阪神だからチームとしてはまったく応援する要素がないが、
楽天・小坂と並んで尊敬し、気になる選手の一人だった。
50mを5秒台で走る俊足を活かし、盗塁王だけでなく、守備範囲の
広さにも定評があった。

普通に考えたら、プロでは通用しない選手であっただろう。
1年目のシーズン前のバッティング練習で内野の頭を越える打球が
打てなかったそうだ。体重も66kg。極めて標準体型なのだ。

しかし、当時監督だった野村監督が周囲の反対を押し切り、
ドラフト4位で強行指名し、新庄の穴を埋めたのは有名な話。

実働9年間で、盗塁王5回。ゴールデングラブ6回。
脚のスペシャリストとして完璧な働きをしている。

彼がいなかったら、もしかしたら、巨人の松本・鈴木といった
選手が発掘されなかったかも知れない。

小さな赤い星に敬意を表したい。

お疲れ様でした。まだまだ働き盛りなのだから、
これからも野球界に貢献して欲しいものです。
 
 
 
訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (0)

2009-12-08

たき火だ、たき火だ、落ち葉たき。

焼き芋大会。
ただの焼き芋じゃあありません。
園長のツルの一声で、本格的な落ち葉たき。

Camp屋さんは黙っていませんよ。

家から100%綿軍手、マイ鉈、皮手を持参。
近所の神社で焚き着け用の松と杉の葉、そして枯れ枝を物色。

園長先生が集めてくれたしっかり乾燥した落ち葉と一緒に
いいたき火ができました。

真っ昼間に、仕事でそして子どもたちのためにたき火ができる。
Camp屋さんとして、こんなうれしいことはありません。

最高の幸せ。

091208

濡れ新聞でくるんだ、さつま芋を「あちち!」って叫びながら
ハフハフして食べる子どもたちを見ていたら、とっても幸せな気分に
なりました。

身体ぢゅう炭くさくて、帰りの車内もいぶされたにおいが充満していたけど、
実はこのにおいってたまらまく好きなんですよね~。

今日の仕事帰りの缶コーヒーは、ファイアーキーパーを終えた後の
残り火を見るような、そんな素敵な時間になりました。

訪問&応援。いつも感謝です。
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

| | コメント (0)

2009-12-06

日曜 ひるさがり さんぽ

天気の良い日は、またさんぽに出かけよう。
最近お気に入りの、上尾円山公園へGOsun

関東の紅葉も今週が最後かな~という感じでした。

091206d


091206e


091206f


091206g


091206h

子ども連れの家族がいっぱいいたり。
湖畔のベンチで新聞を読んでいるおじいさんがいたり。
お孫さんを連れた、おばあさんがいたり。

公園は、人の暖かさが伝わってくる感じが大好きです。

| | コメント (0)

日曜 あさ さんぽ

あんまり天気がいいので、ブラブラ。
いちょう公園に行ってみました。

091206a

091206b

091206c


| | コメント (0)

日曜 あさ 霧

日曜あさ霧

鉄塔がかっこよかった

| | コメント (0)

2009-12-05

ホームタウンとちぎ

ホームタウンとちぎ

初めて乗りました。

池袋でなんとなく飛び乗ったら、たった500円の特急料金で快適な帰り道です。

池袋の次が大宮。そして蓮田。
家まで恐らく最短で帰れる電車です。


湘南新宿ラインのグリーン席より安いしのんびりしていて、いい感じ。

それにしても終着の「黒磯」ってどのへんなんだろう??

| | コメント (2)

2009-12-04

誰ですか!?

記念すべき、カウンター「22222」
素通りした人はpout

すごいうれしいです。
1年間で、このアクセス数に到達するとは。。
まあ。僕自身のカウントも、常連さんの複数アクセスも入っている
延べ人数のカウントなのだけどね。

常連さんには改めて御礼・感謝。
そして、最近新しい人の訪問も増えているんです。

ここ2週くらいで、1日の平均アクセスが100を超えるようになりました。
地味に、Blogランキングの効果が出ているようなので、
ぜひポチッとおしてやってくださいね。

これからも暖かく見守ってやってください。

よく1年間途切れずに続いたよ。
我ながら関心。

これからもいい写真撮りますね。
応援してください。

| | コメント (2)

2009-12-03

27人の若者と出逢う。

今日は仲間の紹介を受けて、ほんの1時間だったけれど大学生を相手にレク指導の講師をしてきました。

久しぶりの現場指導。
ほどよい緊張感を感じつつ、笑顔と声に助けられ楽しい時間を過ごすことができました。

YMCAと違って、全員が初対面。
団体の事務局の方とも初対面と言う、なかなかプレッシャーのかかる場面でした。

多分半分くらいが平成生まれ。
隣にいた子は、「同じ干支」。

もちろん僕にもありましたよ。そんな若さに満ち溢れていた頃が。

「最近のわかいものは」なーんて言う人もいるけれど、すごくたくさんの素直な喜びや笑顔を見ることができて、保育園の子どもたちから得るものとまた別の素敵なモノをいただきました。


彼らも来年3月の1週間のCampに向けてのリーダー養成。
彼らの笑顔の向こう側に何倍もの子どもたちの笑顔があると思うと、すっごく嬉しくなりました。

今日出会えた若くてキラキラしたみんなの姿が、来年の与論島でより一層輝くことを祈っています。

今日出逢えたこともなにかの縁。どうもありがとう。

帰りの湘南新宿ラインで心地よい疲れを楽しみます。

読んだら一押しお願いします。
Blogr_2

| | コメント (3)

お父さんの箸箱

朝登園してきたYくんが「せんせーっ」って駆け寄ってきた。


「どうしたー?」って話を聞くと、なんでもお父さんが昔使っていた箸箱が見つかり、Yくんが譲り受けて2代目として使うことになったそうだ。


やたら目をキラキラさせているので、どんな素敵な箸箱なのだと思って見せてもらいました。

これ。
お父さんの箸箱

びっくり!!
1stガンダムですよ!?

Gacha先生の方が目をキラキラさせてしまって大興奮☆

でも、うちは女性の職場。この驚きと感動と喜びを誰にも共有できない。

せめて、このブログの同世代読者の皆様だけでも一緒に分かち合ってください。
お父さん素敵☆あついっす!


それにしてもよく残っていたよねぇ。


あなたの一押しで一喜一憂。
Blogr_2

| | コメント (3)

2009-12-02

12月になったので。

気まぐれで、デザイン変えてみました。
おもいっきりシンプルにしたら、見やすくなったかな?
ご感想お待ちしております。

| | コメント (0)

2009-12-01

スーツ着て、さんぽ。

今日は1日、研修。
スーツ既婚で、いや、着こんで受けてきました。

お昼休み。
あんまり天気が良いので、ブラブラとお散歩してみました。

お昼の公園はいい風景が広がっていましたよ。

091201b
Ricoh CX2 ISO:80 F:8.4 SS:1/570 -1.0EV

091201d
Ricoh CX2 ISO:80 F:9.1 SS:1/380 -1.0EV

091201e
Ricoh CX2 ISO:80 F:3.5 SS:1/720 -1.0EV


49位まで下降してしまいました~。
Blogr_2

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »