« 連休3日目 | トップページ | 人の役に立つ喜び。 »

2009-11-24

みかんは好きですか?

はい。僕は大好きです。

保育園では第2回インフルフェスティバルが開催され、
朝からバッタバタしておりました。

家に帰ると、クロネコヤマトのおじさんが段ボール箱を届けてくれました。

差出人は、なんと母。

一人暮らしは10年になるけれど、多分宅急便をもらったのは初めて。
中にはとってもおいしそうなみかんが山のように入っていました。

091124


よく、ドラマなんかで食べきれない量の食材が実家から送られてくる
なーんて設定を見るけれど、実際来たのは初めて。

でも、さすが母。わかってらっしゃる。

このくらいの量のみかん。ペロリです。
大好きなみかんを、このビタミンC補給が欠かせないこの時期、
しかも保育園でインフル流行しまくりの今日届くとは、本当にありがたいこと。

母も還暦を迎えたことだし、いつも迷惑かけ続けているけど、
そろそろ親孝行してやらないとな~と、みかんの皮をムキムキしながら思う。

そんな、夜でした。

素直な気持ちでありがとう。


人気ブログランキングgood
Blogr_2

|

« 連休3日目 | トップページ | 人の役に立つ喜び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休3日目 | トップページ | 人の役に立つ喜び。 »