« あきのそら@軽井沢 | トップページ | いい天気 »

2009-11-19

すなおなあいつら

軽井沢でリフレッシュをして、今週は気持ちよく子どもたちと接することが
できるな~って思っていたら、今週は魔の研修週間。

週のうち3日間も保育園を留守にして、堅くて面白くもない研修を
受講しています。

今日も1日終えて、ため息もつきながら、でもちょいと用事が
あったので、子どもたちの顔も見がてら園に寄ってみました。

すると、子どもたちが駆けてきてくれます。
「せんせーい!」って。

うれしいよね。みんな抱きついてきてくれるんです。
ここでは、結構モテモテ気分が一瞬味わえますhappy01

今日は1日、となりの先生にお願いをしていたので、
悪ガキTくんとKくんを見つけると、

二人に「今日はいい子にしていたー??」ときいてみました。

すると。。。

まずは、二人で目を見合わせて。

次に、今日担当だった先生の顔をチラリ。

最後に、僕の顔を一瞬見て、

背中を向けてトボトボと教室の端へ二人で歩いていきました。

「いい子ぢゃなかったんかい!!」って思わず突っ込んでしまいましたが、
ものすごい素直で純粋な二人の姿を見て、思わず大笑いしてしまいました。

ちょっとしたことなんだけど、こういう彼らの姿を見られることに
幸せを感じます。

かわいいな~。素直に心から思うことができました。

Gacha先生。研修もう1日がんばって、帰ってきます!
来週は楽しく幸せな一週間にしたいものです。

ポチッとなgoodBlogr_2

|

« あきのそら@軽井沢 | トップページ | いい天気 »

コメント

がちゃ先生すてき!「すなおなあいつら」からたくさんの物をもらっているんだね。遠い昔に置き忘れてきたものをなつかしく思い出します。

投稿: のん | 2009-11-21 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきのそら@軽井沢 | トップページ | いい天気 »