« 流れ星ひとつ | トップページ | 本日は晴天なり。本日は晴天なり。 »

2009-10-09

あとひとつ寝れば、うんどうかい

台風一過の本当にすがすがしい朝を迎えることができた。
絶妙のタイミングで上陸をしてくれた、18号くんに感謝。

091009a

091009b

万国旗を朝一番で張った甲斐があった。
朝から子どもたちが意気揚々と登園してくる。
「あとひとつ寝れば、うんどうかいだね」と。

久しぶりに、屋外で、しかも青空の下で、
泣いても笑っても最後の練習を子どもたちと共に。

この日のために、1ヶ月以上子どもたちはがんばってきた。
大好きな外遊びも踊りのために費やして。

厳しい言葉もかけてしまったけれど、修行を重ねて
子どもたちは素敵でかっこいい忍者になってくれました。

会場準備も終えて、最後の儀式。
グラウンドをトラックに沿って整備。
野球部員の意地というか、子どもたちの最高の舞台を
きれいなグラウンドでやらせてあげたい。

気持ちよく整備ができた頃、西の空はオレンジ色に染まってました。

うん。もう大丈夫。
俺ががんばることは一つもない。
あとは子どもたちが、やってくれる。

091009c

家に帰ると、おぼろ月が、
だいじょうさ。と
穏やかに言ってくれているようでした。

091009e


あと1日。

明日のために、ちゃんと0も作ったよ。

091009d


今日はホントにいい月ですね。
おやすみなさい。

Imgp2379_2


|

« 流れ星ひとつ | トップページ | 本日は晴天なり。本日は晴天なり。 »

コメント

>ゆりさん、みかさん、ばーるさん

おかげさまで、素晴らしい天候のもと
すばらしい運動会ができました。
子どもたちの本番の強さにやられました。
いつも、暖かい言葉ありがとう。

投稿: Gacha | 2009-10-12 23:44

うちのこたも今日宇宙人になるはずだったのになぁ・・・

木曜日に水ぼうそう発症です・・・

予定通り3日に運動会なら間に合ったんだけど、雨で延期になってしまったら、もう。

投稿: ばーる | 2009-10-10 20:05

今頃、元気な声が響いているでしょうね。
近かったらうちの子にも見せてあげたかったな。
忍者軍団run

投稿: みか | 2009-10-10 12:08

晴れましたね☆!!
私もさっき、これから運動会に行くっていう子どもたちとすれ違いましたよcatface
練習の成果が発揮できますようにshineshine頑張れ子どもたち(^▽^)

投稿: Yuяi | 2009-10-10 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ星ひとつ | トップページ | 本日は晴天なり。本日は晴天なり。 »