« 日本人でよかった | トップページ | 涼しいけど »

2009-10-19

冷蔵庫の足し算

早いもので、独り暮らしを始めてから10年になろうとしています。

まぁ紆余曲折あったけど、こうして一人暮らしできている自分も不思議なわけで。

三鷹では、うまい定食屋さんがあって、よくとんかつ食っていたなぁ と。
ねぇ Pくんっ。

千葉では忙しくて松屋ばかりでした。

そして今。

少しだけど自炊する余裕もでてきました。

もちろんこの10年色々つくっていたけどね~。

でも今日はひさーしぶりに、残った食材で何を作るのか??っていう戦いを挑みました。

冷凍庫には買ったけど使えなかった豚肉200g。
冷蔵庫には、ねぎと玉ねぎ、大根の切れはし。

ぬう。

お 味噌がある。

ってなわけで、初チャレンジ「豚汁」作ってみました。

冷蔵庫の足し算

あ。でも。野炊ではもちろん作ったことありますよ。

本だしと味噌だけでは味が整いません。。。

そこで 酒、ダシ醤油、そして隠し味しょうがを投入したところ、理想の味に仕上がりました☆

でもね

作りすぎた。

明日も豚汁です。

誰か~食べにきます?

|

« 日本人でよかった | トップページ | 涼しいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人でよかった | トップページ | 涼しいけど »