« 東に昇る太陽 西に沈む月 | トップページ | 欧州仕様?Fit発見 »

2009-10-28

静かな保育園

ついに。新型の猛威がおそってきました。
爆発的な感染ではなかったのですが、週前半と言うこともあり、
感染拡大を防ぐために休園措置が決定されました。

ともあれ。職員はもちろん出勤。

普段、なかなか子どもがいてはできないような場所の大掃除を
やってみました。

レゴブロックの消毒・殺菌&洗浄。
エアコンのフィルター清掃。
窓の桟の掃除。
子どもが触れるところのアルコール消毒。
などなど。

普段はものすごい子どもたちの声とバタバタする音。
そんな音で時にはイライラしてしまうような時もあるのだけど、
一生懸命を掃除をしながら、子どものロッカーを磨いたり、
来週に備えて部屋を簡単に模様替えしてみたり。

そうやって、やっているうちに、とっても子どもたちのことが
愛しく思えてきました。
もちろん、いつも愛しいのだけど、日々の保育に追われて、
イライラしたり、ため息をついたりしてしまうのも、現実。。

でも、登園したくてもできない子どもたちのために。
子どもたちをピカピカの保育園で迎えてあげる。

そして、また楽しいクラスにしていきたい。

そんな気持ちを新たにした、大掃除。

Gachaせんせいのこころの大掃除にもなったみたいです。

休園は今週いっぱい。
あと2日。部屋をちょいと改装しようと思います。

|

« 東に昇る太陽 西に沈む月 | トップページ | 欧州仕様?Fit発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東に昇る太陽 西に沈む月 | トップページ | 欧州仕様?Fit発見 »