« 火曜日なのに | トップページ | 結果報告っ! »

2009-08-05

揚げの入ったおうどん。

今日は、うどんの上に揚げがのっていました。
試しに子どもたちにきいてみました。

油揚げののったうどんはなーに?

「あぶらあげうどーん」 うん、まあ正解。

「動物のお名前だよ~」とGacha先生。
子どもたちは「?」「?」

「じゃあヒントね」「さいしょに、き がつきます」

「わかった!!」とSくん。
「キリンうどん!」

爆笑。

「ブブーっ」

「はいはいはーい!」と元気に手をあげた、Tくん。
「キチンうどん!!chick」 それは、チキンです。

きつねうどんでこんなに笑うと思わなかった。
お茶目な仲間たちでした。

|

« 火曜日なのに | トップページ | 結果報告っ! »

コメント

がちゃ、
こんにちは。元気ですか?
一ヶ月前のここにコメントを書いて、ちゃんと見てもらえるかな?と思いつつ、書いてますが。

実は、今、開発している日本語教材のプロジェクトがあるんですが、その教材に、がちゃのブログの中のこういう楽しい文章を使わせてもらえないだろうか?というお願いなんです。どうだろうか? 
はっきり言って、謝礼はないんです。作ってる方もただ働き。(でもライフワーク♥なのね)
御礼として、さしあげられるのは、もしかしたら、ある日突然目の前で、
「えっ、あなたががちゃさんですか〜、わたしぃ、あなたの、ブログ、読みました〜」なぁんて、言い出す外国人が現れる、、、
かもしれない可能性だけ、なんですが。
(私も考えると楽しくなるんで、御礼とばかりも言えないんだけれど、私ももらうわけだから)
あ、もちろん、名前を公表するかどうかも含めて、検討してもらいたいんです。一人で作ってるものではないので、がちゃの承諾がもらえたら、相棒たちにも話してみる、という段階です。
すみませんが、ひまな時に、yahooのアドレスに、メールもらえませんか? 急ぎませんので、いつでも。
あいかわらず、パソコン音痴で、メールが打てなかった私です。wobbly
よろしくお願いします。
仕事関係のお願いメールをコメント欄にしてしまい、読んでいる皆さんには申し訳ない。。。お許しを。

投稿: みか | 2009-09-11 12:21

ありがとうhappy01
笑いheart01ほっheart01としたよgood

投稿: にりぱん | 2009-08-19 23:16

>yuukooさん
僕は現場で大爆笑でした。

投稿: Gacha | 2009-08-08 13:05

可愛すぎる・・・note
帰り道の電車の中で一人にやついちゃいましたsmile

投稿: yuukoo | 2009-08-08 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日なのに | トップページ | 結果報告っ! »