« でかっ!! | トップページ | 1番、遊撃手。 »

2009-07-19

一期一会

みなさんはもうご存じかと思いますが。

私。太陽の光が大好きです。
逆光マニアです。

特にその中でも、夕陽は大好きな被写体のひとつ。

昨年から仕事が変わり、夕陽の見える時間に帰宅できていることも
ひとつのうれしいこと。

そんな素晴らしい夕陽との出会いは、タイミングがいのち。

5分ずれるだけで、その表情は一変する。
もちろんいい方向に変わるときもあるけど、
「うわ!」って思ったときに、撮ることがとっても大事。

今日もそんな感じでした。
車を走らせていて、橋を渡ると土手沿いから素晴らしい色が
広がっていた。

橋を渡り、Uターンをして、土手沿いの民家の前に車を停めて。
土手にあがるとすばらしい夕陽が広がっていました。

まずは携帯で全体をパチリ。090719p_2


携帯カメラは、デジカメと縦横比が違うので、それはそれで面白い。

そして、こちらは、PentaxA30
090719
09/07/19 19:05

人も、夕陽も同じ。
出会った瞬間を逃さずにいきたいものです。

|

« でかっ!! | トップページ | 1番、遊撃手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかっ!! | トップページ | 1番、遊撃手。 »