« 神様のいたずら。 | トップページ | すきなくだものは? »

2009-07-23

好敵手出現!!!

自分でわざわざ言うのもなんですが。
当Blog.は Photo-Blog. という形式をとっています。

昔は、HPも運営していたけど、時間と手間を考え、Blogに
写真を載せてしまえ!っという合理的な結果。

おかげさまで、携帯からも投稿できるから、気軽に続けていられるし、
更新頻度もあがるから、それに比例して、読者も増えてくれている。
うれしいことです。

写真も、フイルムで気合い入れて撮るときもあれば、
デジ1で撮ったり、コンデジで撮ったり。
最近は、携帯写メもすっごくきれいになったから、
気に入った場所や、物はすぐに撮るようにしています。

そんな、カメラマンGachaに「好敵手~ライバル」が現れました。

ねこじたゴリラさんです。

そもそも、写真という観点では、僕にとってはまったく眼中にない男でした。


だって、写真撮っているところなんてみたことないし。
携帯で写メ撮っているところなんて、みたことないし。
第一、そんな場面をあまり見たくない。

でも、お店も始めるし、空間や色彩のセンスはすごーく豊かな人だから、
使い古していたデジカメをプレゼントしちゃいました。

最初は、使い方はもちろん、PCへの取り込み方、Blogへの貼り方
すら分からないような、本当にアナログ人間だったんです。

ところが、最近、Blogを更新する度に、一枚写真を貼り付けている。
Blogとは直接関係ない写真が多いけれど。

道ばたのブロック。

公園の木。

湖の夕陽。

街路灯。

月。

なにげない、日常の一こま。
多分、歩いていてふと気になったところを撮っているんだろうな。

そんな、ある種、無機質な写真。

でも、それが、すっごくいい写真なんだよね。
なんというか、無機質で「動」がない写真なんだけど、
どこか心揺すぶられる。

しかも、自分では撮れないな~って思う写真ばかり。


んー。デジカメ与えるべきでなかったか。。
嫉妬。


いやあ。ホントいい写真ばかりなんですよ。
脱帽。


あの文章に、いい写真を付けられたら、かないません。
鬼に金棒。

俺も写真がんばろうっと。刺激受けてます。

090723


|

« 神様のいたずら。 | トップページ | すきなくだものは? »

コメント

>ばーるさん
おっ。いいですね。
デジカメ使ってあげて☆
下町はいい風景あるだろうよ~。

投稿: Gacha | 2009-07-23 20:51

始めてみようかな・・・

オラも

投稿: ばーる | 2009-07-23 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様のいたずら。 | トップページ | すきなくだものは? »