« すきなくだものは? | トップページ | 晴れのち大雨 のち 虹! »

2009-07-25

土曜のひととき

090724

今日は年に1度の保育園の夏祭り☆彡

お昼前のほんの1時間。
ちいさな縁日のような夏祭り。

でもお父さん、お母さんと手をつないで歩いてくる子どもたちの顔はニコニコ。
中には、浴衣や甚兵衛を着てくる子、いつもと違ってスカートを履いてくる子。
ラムネやゲームも楽しいんだろうけど、子どもたちが一番雰囲気を楽しんでいるのだと思うなぁ。

そんな僕もイベントは燃えるのです。

朝行くと、グラウンドにはたくさんの水溜まり。
野球人Gacha。ラウンド整備の鬼になりました。

そして、テント建て!
もちろん集会テントですから一人では建てられません。

長いYMCA生活で培ったそのスキル。

今までいくつのテントを建てたことでしょう。
お父さんたちと力を合わせたほんのひととき。

でもいいですね。
普段なかなか会えないお父さんたちとの共同作業。
雨上がりの園庭は蒸し暑かったですが、心地よい汗をかけました

前日に職員の思い付きで借りた法被。雰囲気でていました。

イベントをおとな自らが楽しむ。
大切なことです。

そんなわけでおもいっっきり楽しんできましたよ。

帰り道の午後の青空、サイコーに気持ちよかったです。

090724a

さあ、今日はねこじたゴリラ堂で宴会なり☆彡

|

« すきなくだものは? | トップページ | 晴れのち大雨 のち 虹! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すきなくだものは? | トップページ | 晴れのち大雨 のち 虹! »