« ざーんねん | トップページ | 好敵手出現!!! »

2009-07-22

神様のいたずら。

朝、携帯からも投稿したけど、今日は世紀の日食だってのに。。
朝から、雨。

雨はやんでも、空には厚い厚い雲。

今日はホントだめだなぁ。。。なんて、思って、ちょうど極大となる、
11時過ぎに、外に出て空を眺めていたら。
急に雲が明るくなって、雲の薄い部分ができました。

そしたら、なんとそこに薄いけれどはっきり見える太陽のシルエット。
見てください!!
090722a

思わず、大声を上げて、子どもたちを外に出してしまいました。
本来ならば、直接観測は絶対御法度なのですが、
厚い雲の間から、シルエットが見えるだけだったので、
ほんの少しの間見せてしまいました。(笑)

でも、やっぱり直接見た子どもたちの反応と感動はすごかったです。

2030年の日食。彼らは25歳。
その時に、今日のことちょっとでも思い出してくれたら、幸せです。

ホント。神様に感謝。
だって、極大時間に合わせて、雲が薄くなるんですよ。感激でした。

こちらは拡大!
090722b

|

« ざーんねん | トップページ | 好敵手出現!!! »

コメント

>ゆかちん
ホントにホントにラッキーだったよ。
雲が厚くて、かろうじて子どもたちにも見せて
あげられたから、それが本当にうれしかったよ。

>のんさん
いやいや。どうもありがとう。
ところで、「のんさん」
どこのどなただろう?(笑)
メールくれたりするとうれしいです。

投稿: Gacha | 2009-07-23 00:56

すごい!やっぱりがちゃさんの写真はいいねえscissors

投稿: のん | 2009-07-22 22:37

すごいね!
よく撮れてる!!

ほんと、つかの間のラッキータイムだったよね。

アタシも、仕事中だったけど見れた!!!
雲越しだったから、まさかの肉眼観察できちゃったし♪

30秒以上見てたら、ちょっと涙がちょちょぎれちゃったけど。

神様、ありがとう!

投稿: ゆかちん | 2009-07-22 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざーんねん | トップページ | 好敵手出現!!! »