« 1番、遊撃手。 | トップページ | ざーんねん »

2009-07-21

Daydream Believer

僕が、洋楽の中でも最上級って言っていいほど、大好きな曲。
昔。この曲を聴きたいがために、The MonkeesのCDを買ってしまったほど。

日本では、忌野清志郎さんのカバーも名作として残っていますよね。

なんだろう。英詩だし、あんまり意味も分かってないんだけど、
ものすごく、メロディが優しくて前向きになれる。

POPSの王道を行くような曲だと思う。

聴いていて本当に気持ちがいいし、優しく暖かくなれる。
歌詞ではなく、メロディでこんなに心地よさを味あうことができる
曲はそうそうないと思う。

発表されたのは1967年。今からもう、42年も前の曲が、
こうして歌い続けられているのはこの曲の力なんだろうな~。

大好きな桑田さんが、音楽寅さんで歌ってました。必見です。

携帯の人はごめんなさい。

|

« 1番、遊撃手。 | トップページ | ざーんねん »

コメント

>昼行灯さん
いいっすね~。趣味があう☆

投稿: Gacha | 2009-07-22 17:23

この曲、大好き!
原曲も素敵です。

投稿: 昼行灯 | 2009-07-22 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1番、遊撃手。 | トップページ | ざーんねん »