« 31歳の誕生日。 | トップページ | トップページが変わったよ。 »

2009-06-25

10日遅れの、HappyBirthday

今日、家に帰ると郵便局からの不在通知が入っていました。
名前を見ると、差出人は長野からでした。

素敵なお手紙と、素敵な写真集が入っていました。
今すぐ旅に出たくなるような、息をのむような風景、
きれいな陽光、暖かい陽だまり、そして厳しい寒さ。

長野県の伊那地方の風景写真でした。

長野は、僕の第2のふるさとと言っても過言ではありません。
ゆったりとした時間の流れ、暖かみのある人々、
そして壮大な自然環境。

いつか住むことができたら幸せだろうな~なんて思うこともあります。

その長野に住んでいる方が、僕のために一冊の写真集を
選んで贈ってくれた。

しかも、もう一冊は自分のために買ったんだよ。と。

自分が好きだな、いいなと思える物を、さらっと贈ってくれる。
そんな気持ちに心地よさを感じました。
ともすると、押し売りになりそうなこともありますが、
僕は贈り物っていうのは、贈る人と、贈られる人の感性の交換だと
思っています。

それが見事に一致する。

こんなに心地よいことはありません。

贈ってもらった写真集とその気持ちに感謝です。
ありがとう。

僕も、贈り物を選ぶのは大好きです。

|

« 31歳の誕生日。 | トップページ | トップページが変わったよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31歳の誕生日。 | トップページ | トップページが変わったよ。 »