« 22通のありがとう。 | トップページ | 昭和4年生まれのとなりに座り。 »

2009-06-17

道行く人を眺めながら

道行く人を眺めながら

僕の家の近くにはスタバがありません。

田舎なもので・・・

そういえば、前住んでいた茂原にもなかったなぁ
あるのはオートバックスだけでした。

今日は、沖縄写真の焼き増し注文をするために、大宮まで来てみました。
ふと珈琲が飲みたくなり、スタバへ。

考えてみたら大宮でスタバは初めてでした。
なかなか、飽きのこない眺めのいい席でした♪

最近のお気に入りは、カフェミスト。
「本日のコーヒー」に、ミルクが入って、フォームミルクものります。

それって「カフェラテ」じゃないの?って思う人もいるかも知れませんね。

カフェラテは、エスプレッソ+ミルク
カフェミストは、ドリップコーヒー+ミルク なのです。

つまり、カフェミスト=カフェオレ+フォームミルクって感じですね。
今日は、「ハウスブレンド」だったので、ミルクとの相性ばっちりでした。

|

« 22通のありがとう。 | トップページ | 昭和4年生まれのとなりに座り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22通のありがとう。 | トップページ | 昭和4年生まれのとなりに座り。 »