« ザリガニ釣りにチャレンジ! | トップページ | もう一つの終戦記念日 »

2009-06-23

紫陽花写真その3

090623

きれいな紫陽花でしょ?

先日、子どもたちと梅雨入りに合わせて、紫陽花を折りました。
一つじゃつまらないので、飽きるまで、一人10枚くらい折ったかな。

みんなそれぞれ折り方を覚えたようで、お家でやってくれているみたい。

今日は、その中の小さな女の子が。
「はい。先生sign01あげるhappy01」って。

わざわざ僕にあげるために折ってきてくれたんだって。

うれしいよねぇ。幸せです。

今日は、とんでもなく暑かったので、自然発生的に始まった
水遊びを、大水掛け祭りに発展させてしまいました。。

Gacha先生、悪のり。

子どもも、そして僕もずぶ濡れでした。
上下着替えはあったけど、パンツの替えも常備しましょう。はい。

|

« ザリガニ釣りにチャレンジ! | トップページ | もう一つの終戦記念日 »

コメント

>カウベルさん
昔、タイを旅したときに、タイの子どもたちと青空折り紙教室を開いたことがあります。
これがまた、全っ然折れないの。
三角の角があわないんだよね。
日本人の器用さの原点はここにあるのかも知れないね。

投稿: Gacha | 2009-06-24 17:07

折り紙楽しそ~happy01
昔よくやったな~note
子だも世代もそうだけど、お年寄りの方にも、指先を動かすから、脳に良いみたいで、人気みたいheart04

投稿: カウベル | 2009-06-24 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザリガニ釣りにチャレンジ! | トップページ | もう一つの終戦記念日 »