« レッツ遠足☆ | トップページ | ハリウッドスターだ! »

2009-06-03

忘れられない日

忘れられない日

6月3日。

1年前、僕にとって、恐らく一生忘れることのできない出来事が起きた日。

辛かったけれど、1年が経ち、なんとなく整理がついたような気がしてきた。

そんな自分の気持ちを確認するかのように、僕は仕事を終えると、思いついたように車を走らせた。

千葉県銚子までの片道170km。

着いたときには彼の墓前は真っ暗だった。

夏らしい青い花とひまわり、そして紫陽花をたむけ、2杯の珈琲で乾杯。

20分くらいだっただろうか、色々な話をして再会を約束して別れた。

帰りの車は眠くて眠くて辛かったけれど、何かすっきりしたような気持ちと、やり場のない怒りのような気持ちとが入り交じっていた。
でも、行ってよかった。

一人で走った340kmのドライブもいい空間だった気がする。

ありがとう。また来るよ。

|

« レッツ遠足☆ | トップページ | ハリウッドスターだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツ遠足☆ | トップページ | ハリウッドスターだ! »