« 紫陽花写真その4 | トップページ | アーティストPickUp!<airdrop> »

2009-06-29

ラーメンおおむら@吉祥寺

後出しになってしまいますが、先日の土曜日。
吉祥寺を通り、久々無性に食べたくなるお店がありました。

吉祥寺「ラーメンおおむら」です。もちろん。下車して直行。

井の頭口を下りた正面。
夜22時くらいまでやっている、カウンターだけ7席?くらいしかない
小さな小さな、中華料理屋さんです。
メニューも、ラーメン数種類と、チャーハン、野菜炒め、餃子くらい。

まあ。よくいきました。

一番よく行くパターンは、曼荼羅でのライブの直前腹ごなしでしたかね。

22時近くまでやっているので、ライブ前にチャーハン。
ライブ後にラーメンなんて時もありました。

もう吉祥寺に行き始めて10年以上経つけれど、ずっと店員のおっさん2人は
ずっと変わらず。

特に眼鏡のおじさんの、チャーハンの鍋さばが最高で、
チャーハン一人注文の時のパラパラ加減は格別です。
(2人注文になると量が増えるので、若干質が落ちる。。
なので、周りを見計らって注文!)

僕の個人的なおすすめは、「タンメン」です。
うまいですぞ。

女の子一人とかは、さすがに厳しいかも知れないけど、
行ったことない人は是非!

「おおむらの掟」
1、座ったら、注文は手早く!
2、食べたら、テーブルを拭いて、カウンターにお皿を乗せて、お会計!
3、会計済ましたらサクッと退席。

くろこげさん。Pさん。今度3人で並んでいこうぜ。

|

« 紫陽花写真その4 | トップページ | アーティストPickUp!<airdrop> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花写真その4 | トップページ | アーティストPickUp!<airdrop> »