« ガチャピンについて | トップページ | 君は一生懸命生きているか。 »

2009-05-18

3cmについて

つづいて、れいなさんからの質問。

3cm Yでは幼児キャンプを中心に良く歌われている、大ヒットソングです。
最近では、僕も保育園児と一緒にギターで歌っています。
手のフリがかわいくて、かわいくて、保護者にも好評でした。

僕の聞いたところでは、あの「ニンドス」が失恋した、妹のために作った
なんて話をきいたことがあります。

それでは。

「3cm」 leo
noteあの動物園のライオンが わたしにプロポーズしたんです
まだチョロチョロのたてがみで だから だから だから
もう少し もう少し 待っていましょう もう少し
あと3cm のびるまで

noteあなたとおはなし したいけど
あなたはとっても 高すぎる
心の背伸びは疲れます だから だから だあkら
もう少し もう少し 待ってください もう少し
あと3cm のびるまで


1番のサビは、「待ってください」で定着をしていますが、
本来は、「待っていましょう」だったそうです。

|

« ガチャピンについて | トップページ | 君は一生懸命生きているか。 »

コメント

>れいな
うんうん。思いっきりYSongですね。
でも、その中でもかなりMajor率は高い曲だと思うよ。
最近は「ね」も保育園向けにCD化されていたし、
やっぱいい曲は、いいのだね~。
さすがに楽譜が見つかりませんでした。
でもさ、前ろびんそん通信で、なわとびが楽譜化して
いなかった??

投稿: Gacha | 2009-05-18 21:44

がちゃ、さんきゅ~。

そっか、そんな身近な歌だったのかぁ
yahooで「キャンプソング 3cm」で検索しても
出てこないわけだ。笑

投稿: れぃな | 2009-05-18 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャピンについて | トップページ | 君は一生懸命生きているか。 »