« トマトを育てております。 | トップページ | キャンプ場のおっさん。 »

2009-05-14

畦道からの夕陽

今日は仕事で、ややお疲れモード。
いや、疲れたというよりも、「おわったーーーーっ」ってな感じ。

こんな日は、気分転換!
半年近くさぼっていた、車のオイル交換の為に、ちょいと春日部までドライブ。
大きな道は通勤時間帯は混むし、自分で見つけた抜け道を気持ちよく
走っていると、きれいに田植えがされた田んぼが目の前に。

その向こうに、大きな夕陽が沈んでいく。

090514_3
※ぬぅ。。電線とフレアが残念写真。。

うーん。いい気持ち。いい眺め。

風は強かったけれど、しばし車を停めてのんびり。

埼玉だけど、このあたりは田んぼが多くて、空も広い。

田植えをしたばかりの田んぼは、若い苗が整然と並んでいて、
その隙間の水がキラキラ光っているのが好きなんです。

田んぼを見ると、なんだか穏やかな気分になる。
千葉の空を思い出します。

|

« トマトを育てております。 | トップページ | キャンプ場のおっさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトを育てております。 | トップページ | キャンプ場のおっさん。 »