« 君は一生懸命生きているか。 | トップページ | ギター上手になりたいな。 »

2009-05-22

450gハンバーグっ!

450gハンバーグっ!

ここは高円寺の青梅街道沿い。
荻窪方面の道路で五日市街道の入り口を少し過ぎたあたり。

<BRONCO>というお店です。
ここは、本来はメキシカン料理の店ですが、ステーキとハンバーグがメイン。
特にハンバーグの大きさと、厚さ、そしてジュルンと出てくる肉汁。
米がすすむすすむ。

「うおぅ!懐かしい!!」って思ってくれる人は、このブログを読んでくれている人の中ではごく少数でしょう。。。

元はといえば、このお店。
方南通りが、井の頭通りと交わる永福町にありました。

とはいってもそれも10年以上前のおはなし。

僕が一番最初にこのお店のハンバーグステーキにハマったのは、高校2年生の頃。
当時、つるんでいた、O田、S田と会うにはちょうど中間地点。
しかも、深夜までやっているこのお店のハンバーグは、
成長期の米好きGachaにとって最高の贅沢でした。

よく使っていたのは、試験期間中。
普段勉強していなかった僕は、文字通りの一夜漬けを毎晩のように慣行!
深夜1:00頃に腹減ったな~って思うと、愛用の原付HONDA MTX50にまたがり、
方南通りを爆走(せいぜい50km/h)していました。

高校卒業後、Yで活動していた頃は、JさんのCARIBに乗って、よく連れて行ってもらいました。
デート奇襲大作戦なんてのもありましたな~bomb
「BRONCO集合ね」jは当時の合い言葉でした。

さてさて。今日は、450g「ジャンボハンバーグ」を注文。 
450gハンバーグっ!

え!?と思う人もいるかと思いますが。

ペロリです。(若干不安でしたが)

高校時代は、600gもペロリでした。もちろん米大盛りつき。
ちなみに600gになると、わらじ並の大きさになります。
CD2枚分くらいの横幅はありましたね。

それにね。サイドメニューのこの、メキシカンコーンサラダがうまいんだっ。
450gハンバーグっ!

実は、この間、このお店がTVで紹介されていて、一人で大興奮していたのです。
今日、実家に寄ったついでに、ひとりでのんびり。。いやガツガツと食べてきました。

久しぶりに食べた、450gは、味も食感も変わっていなくて。

ちょっぴり青春の味がしましたとさ。

ごちそうさまでした。

そして、今帰り着きました。 おやすみなさい。

|

« 君は一生懸命生きているか。 | トップページ | ギター上手になりたいな。 »

コメント

〉あんさん
ちょっと間違っています
お肉にがっつくのではなく、ご飯にがっつくための手段です☆

投稿: Gacha | 2009-05-24 17:36

おにくにがっつくがちゃが想像できませぬbleahhappy01
その辺りにhouseいたのに知らなかったよ
私も帰省したらtraintraintraincar行ってみたいなぁ

投稿: あん | 2009-05-24 02:46

>ばかぼんさん
いやぁ。久しぶりだね~。
元気にしている?
是非食べに行っちゃってください。

>Yuriさん
部活後なら、楽勝ですよ。
豊多摩生にも進めてやって☆

投稿: Gacha | 2009-05-23 13:26

う〜ま〜そ〜heart01ヨダレが……じゅるり。
高円寺なら近いや☆
今度探してみます(*^▽^*)

しっかし高校生の食欲ってすごいねぇ。でもさすがに600gに大盛りのごはんは無理(笑)

投稿: Yuяi | 2009-05-22 08:38

いいな〜、美味しそう☆
俺もいってみよ〜っと。

投稿: ばかぼん | 2009-05-22 01:54

>ぱぱいやさん
コメント早すぎです。
さすが、米と肉には嗅覚するどい。
あ!そうそう。1週遅れのHappyBirthdaybirthday
うちの母は還暦ですわい。

投稿: Gacha | 2009-05-22 00:46

450なんてへっちゃらだよね。

次回は是非ご一緒させてください。

投稿: ぱぱいや | 2009-05-22 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は一生懸命生きているか。 | トップページ | ギター上手になりたいな。 »