« 興味深いBlog集計結果 | トップページ | 「Doナツ」ワークショップに参加☆ »

2009-05-23

つくばさんにこんにちは

6月2日に控えている保育園の遠足に向けて、個人的に下見をしてきました。

場所は茨城県立自然博物館
何げにドライブで埼玉−茨城は真横ルートなので、一般道で1時間程度で着いてしまいました。

なかなか見応えのある立派な施設。

4歳児の子どもたちが、大興奮しそうな展示がいっぱいありました。

個人的に気に入ったのは、マンボーの模型と、130倍に拡大したタンポポの綿毛。
つくばさんにこんにちは

マンボー写真追加!

090523_2

閉館時間ぎりぎりまで楽しんで下見してきました。

それにしても、トイレの和洋式と数、それにトレペの有無とか調べる辺りはYのリーダー気質だなぁと思う。

終わって筑波方面に走っていると大きな山が見えてきました。

つくばさん。

Mr.つくば ではなく Mt.筑波。

初めてお目にかかる筑波山は、どこを走っていても視界に入ってきて雄大な姿を見せてくれました。
つくばさんにこんにちは

ぶらりと立ち寄った、隠れ家的そば屋では、席に着くとお抹茶が出てきました。
つくばさんにこんにちは

古民家のようなお店なのに、ジャズがかかり、蕎麦をこよなく愛する少々しつこい頑固親父がいて。。。

熱くておいしい素敵なドライブのしめくくりには、最高の贅沢となりました。

明日は、LINKにもある「Doナツ」のヒデくんの主催する、土浦での2件のワークショップに参加させてもらいますっ!

|

« 興味深いBlog集計結果 | トップページ | 「Doナツ」ワークショップに参加☆ »

コメント

>YUCOさん
なぜここまで、大きくする!?ってくらい、
大きかったです。
あ。ついでに、マンボーの写真も追加したので、
見てやって。結構きついです(笑)

投稿: Gacha | 2009-05-26 04:33

タンポポの綿毛 × 130倍 って
こども心をくすぐられますねっ。

それにしても、美味しそうなお抹茶だ~★

投稿: YUCO | 2009-05-24 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味深いBlog集計結果 | トップページ | 「Doナツ」ワークショップに参加☆ »