« 世界一の贅沢 | トップページ | 青空写真教室 »

2009-05-29

食後のお供

朝ご飯を食べ、おじいのお供をさせて頂いた。

山羊へのえさやりと、畑仕事。
山羊は大きくなれば雄だと4~5万で石垣で売れるそうな。

昭和2年生と言ってたおじい。
現役83歳。

電動チャリにまたがりカメラを向けると、「よそ行きの顔せんとな〜ピース!」だって。
素敵すぎます。

島で3つある集落のこと

その集落対抗の運動会のこと

その運動会で40m走に出場したこと

んで、1位をとって6点もらえたこと

いっぱいお話してくれました。

畑もトマト、ゴーヤ、人参、茄子、モロヘイヤ、ねぎなどなど それはそれは立派な畑でした。
そして何より道具がピカピカに手入れされていること。

豊かに歳を重ねたいものです。

|

« 世界一の贅沢 | トップページ | 青空写真教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一の贅沢 | トップページ | 青空写真教室 »