« ギター上手になりたいな。 | トップページ | つくばさんにこんにちは »

2009-05-23

興味深いBlog集計結果

このBlogを運営している、ココログ。
なかなか楽しい集計機能がついています。
訪問をしてくれた方々の地域がわかるのです。
そこで、過去4ヶ月の結果をここで公表してみたいと、思います。

集計対象アクセス数:1,527

都道府県
割合
1 東京 820 53.7%
2 千葉 239 15.7%
3 神奈川 110 7.2%
4 埼玉 88 5.8%
5 熊本 61 4.0%
6 北海道 56 3.7%
7 群馬 44 2.9%
8 大阪 18 1.2%
9 愛知 13 0.9%
10 新潟 9 0.6%

なかなか、おもしろい結果となりました。

東京・千葉は、もちろん仲間の多い地域。
いつもみんなありがとう☆

で。なぜか、埼玉でなく、神奈川が3位。
あんまり知り合いいないはずなのだが、
もしかして、「ひろ☆C」がヘビーユーザーとして引っ張ってくれているのか??

そして、第5位 熊本。
いつも、ありがとうございます。お兄様。お姉様。

ひとつ飛んで、7位の群馬。
「カウベル&G2」ありがとう・

さて、なぜか6位にランキング。
北海道。うーん。。まったく思い当たる人がいない。
どちらさまなんでしょうか?それとも、密かに誰かが
見てくれている?

そして、8~10位
大阪・愛知・新潟も心当たりがないんですよね~。
でも、こうして、全国各地の人に見てもらっているっていうのは幸せなこと。

もしかしたら、知らない人も見てくれているかもしれないって思うと、
それはそれで、幸せなことです。


そしてそして、もう一つの集計結果。

過去の記事で閲覧数が多かった記事。
Top5をご紹介します。

1.代官山の雑貨屋さん        233
2.HONDA Green Machine #001   139
3.道場六三郎レシピ 89
4.幸せのサクラサク 60
5.君はポッポ牛乳を知ってるか!? 59

ベスト3は、検索エンジンで引っかかって来てくれた、一見さんが多いみたいですね。
特に、2位のインサイトの記事は、発売当初だったこともあり、多くの人が見てくれました。

第4位。「お!なんかいいことあったん??」って思ってくれたひとが多かったのかな。。
ちなみにこの記事、くろさんの結婚式の記事です。はい。

第5位に、ポッポ牛乳が入ったのは、うれしいですね。
こう見ると、題名も結構重要な要素をしめるのだな~と実感。

余談ですが、この集計、過去4ヶ月集計ですから、古い記事が優位なのは
明らかなのですが、なぜか、つい一週間前にUpした、
「ねぇねぇ 誰に似ている?」
が第9位に入っているのは、かなりのミラクルです。
そんなにおかしいのか!?

|

« ギター上手になりたいな。 | トップページ | つくばさんにこんにちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター上手になりたいな。 | トップページ | つくばさんにこんにちは »