« あなたたちの笑顔のおかげさん | トップページ | 豆苗(←読めます?) »

2009-04-01

あけましておめでとう。

明けましたfuji謹賀新年度。

ある意味日本にしかない、独特の文化。
四季の始まりでもある春を境に、日本の社会は大きく入れ替わります。

学年があがるひと。
進学をするひと。
入社をするひと。
転職をスタートさせるひと。
新しい職場に異動するひと。
新しい生活を始めるひと。
新天地へはばたくひと。
新しく4歳児担任になったひと。
会社の中でまた1年経験を伸ばしたひと。
新しい担任になったひと。
嫁さんをもらったひと。
もうすぐ嫁さんをもらうひと。
幼稚園の先生になったひと。
異動を受け入れたひと。
お店開店に向けてがんばっているひと。
居酒屋の店長になったひと。
今年もがんばるぞって思っているひと。
不安を抱えているひと。
ワクワクドキドキしているひと。

悲喜こもごも。

僕は、元旦よりも、クリスマスよりも、この日。
4月1日は、身の引き締まる想いがします。

特に社会人になってから、この4月1日を大きく意識するように
なりました。

今日から始まる、新しい1年。

みなさんの1年が素敵で幸あふれる1年でありますように。

今日はエイプリルフールだけど、自分にウソをつかず、
目の前の子どもたちに誠実に精一杯接していきたいと思います。

|

« あなたたちの笑顔のおかげさん | トップページ | 豆苗(←読めます?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたたちの笑顔のおかげさん | トップページ | 豆苗(←読めます?) »