« 僕の「手」 | トップページ | ト、とまと!? »

2009-04-18

バッカじゃねぇか。

ふざけるな。
東京都下水道局。

新しくつくった作業着のワッペンが、東京都のマーク規定に触れる
デザインだったんだと。

んで、作り直したそうだ。

どんな間違いだったんだ??って調べたら、こんなのが出てきた。

090418_2

上が、ダメだったやつ。
下がつくりなおしたやつ。

これのために、かけた税金。3400万円。

なんでも、あの銀杏のマークや「東京都」っていうロゴの書体とか
細かく規定があるんだと。
それに違反するから。と。

で、作り直すか!?ふつう。

3400円じゃないっすよ。3400万円ですよ。
しかも都民の税金ですよ。

中小零細企業なら、不当たり起こしてドボンって額ですよ。

そして、このニュースに対して、石原東京都知事は
「バッカじゃねえか。役人の悪い意味での律義さは世間では通じない。
関係職員の処分を検討する」ってさ。
んで、その処分。

減俸1/5×3ヶ月だってさ。
バッカじゃねえか。

まあ、確かに懲戒処分としてはかなーーーり重いですよ。
でも、たかだか実質数十万でしょ。

この会見で石原さんは「この不況のご時世にとんでもない無駄だ」
ってな趣旨の発言をしていました。

でもさ。石原さん。
東京オリンピックの招致にむけてのIOCご一行様に対する、
「熱烈歓迎超VIP待遇公金スーパー接待」は無駄遣いではないのですかね?
新銀行東京への追加融資は無駄遣いではないのですかね?
東京オリンピック招致活動にかける、あの広告費は無駄ではないのですかね?

僕は埼玉県民ですけど、東京都民怒るべしですよ。

都民全員で、下水道料金のボイコット運動でも広がればいいのにって
思うくらい、ふざけてます。

いやあ。参りますね。この感覚。

以上、元東京都職員のひとり言&「陽のあたる道」初ギレでした。


3400万円。。寄宿舎指導員何人雇えるんだよ。。。
ねーっ。ばーるさん。

|

« 僕の「手」 | トップページ | ト、とまと!? »

コメント

前ににじむこでも書いたけど、ホントに東京都はヒドい。

都民の生活よりもメンツが大事なの。上の奴らは。

寄宿舎指導員雇うのも求めたいけど、併せて寄宿舎そのものの維持・整備に予算回してほしい。


オレは、リオのオリンピックがみたいなぁ

投稿: ばある | 2009-04-20 08:29

〉ちなきさん
いやぁ!!驚いた☆
久しぶりぶりですね〜
げんき??
相変わらず多方面で活躍中??

オリンピックほんとに呼ぶのかねぇ〜
都内学校の校庭を全面芝生化な−んて言ってるけど、メンテナンスのことは考えてなくて学校任せらしいよ〜

投稿: Gacha | 2009-04-19 18:35

えー
ってか、作る前に調べるでしょ。普通。

すごいなー3400万。

オリンピックのもさ。

FLAG ○○万本を(忘れた)用意して東京じゅうに掲げています。

とかニュースで言っていて、確かに表参道とかは人も多いしいいと思うが。。
上石神井の商店街の端っこまで掲げても。。と思いました。うーん。。

あ。gacha、久しぶりです^^

投稿: ちなき | 2009-04-19 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の「手」 | トップページ | ト、とまと!? »