« 一日の終わりに | トップページ | 今シーズン初参戦! »

2009-04-10

蓮田駅にて むむむ??

今日は早番っ

東京に向かうために駅のホームに降りると、見たこともない電車が停まっていました。

よく見ると行き先表示は「試運転」。
ボディには「mue train」と書いてありました。
とりあえず携帯でパチり☆蓮田駅にて むむむ??
ググってみたところ、京浜東北線なんかで使われている209系を改造したものだそうで。

在来線用の多目的試験車両だそうです。

面白かったのが、中が計器だらけで、デスクがあること。
そして、乗客の重さを想定しているのか大きな水のタンクが置いてありました。
反対側のホームには、ちゃ−んと超望遠レンズを構えた鉄っちゃんが待ち構えていました。

時刻表には載っていないんだろうけど、ちゃ−んと調べてくるんだなぁ、と感心感心。

まぁ何はともあれ、珍しいものを見れるのはワクワクするものですなっ。

あぁ 電車の向かいの席にフランス人形みたいなフリフリ服を来たお姉ちゃんが二人並んで座ってます・・・
う−んどうみても、三十オーバー??
ミッキーマウスもつけないような特大のリボンだけはやめてほしいです。

こっちも珍しいけどワクワクしないなぁ。

|

« 一日の終わりに | トップページ | 今シーズン初参戦! »

コメント

>ばあるさん
そう言ってくれると思ってた。

投稿: Gacha | 2009-04-11 00:28

いいなぁ~

投稿: ばある | 2009-04-11 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の終わりに | トップページ | 今シーズン初参戦! »