« 大型新人あらわるっ! | トップページ | 幸せのサクラサク »

2009-03-28

~高速1000円~実感の旅。

今日から、高速道路地方路線が、土日に限り 一律yen1000sign01

今週末は色々予定がつまっていたけど。
便乗して行ってきました。

行き先は、なんと、「妙高高原」。しかも日帰りrvcar

妙高高原では、昨年まで関わらせてもらっていたキャンプの真っ最中。
今週末は忙しかったので顔出せないな~と思っていたのですが、
かなーり無理をして、行ってみました。陣中見舞いに。

仕事を離れて、ずっと心残りになっていたキャンプ。
様子だけでも見に行きたいと思って、高速に乗ってみました。

スタートは、15:30頃。
急な思いつきだったので、今年履いてなかったスタッドレスを装着
していたりしてたら、すっかり夕方スタートになってしまいました。

一般道で、関越道・川越ICまで。そこから関越道を一路北へ。

上里SAにて。

090327

090327a

藤岡JCから、上信越道に入ると、夕焼けと山が輝いていました。
考えてみたら、こんな時間に車を走らせていること自体が珍しい。
だいたい遠出するときは、午前中か、深夜ですから、新鮮☆

090327b

090327c

そして、走行距離、250km。
通常なら、yen5300 の高速料金が。。。
090327d

感動です。
妙高高原ですよ。
まあ。普通日帰りでは行きませんが。。。

ホテルに到着して、懐かしい面々。
成長したキャンパーたちの様子をほんの2時間くらい見せてもらって
帰ってきました。

帰る頃には、雪がどっさり降り始めて。。
今シーズン最初にして、最後の雪道走行となりました。
090327e_2

思いつきだったけど、施行初日に1000円を実感して、
懐かしい顔にも逢うことができました。

今度はどこにいこうかな。

|

« 大型新人あらわるっ! | トップページ | 幸せのサクラサク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型新人あらわるっ! | トップページ | 幸せのサクラサク »