« バラの花 一輪 | トップページ | ひさ−しぶりに♪ »

2009-03-15

春を先取り。

朝、目を覚ますと、それはそれは抜けるような青空。

昨日までの風雨がウソのような、暖かい陽気。

今日は車で早稲田の祖母宅へ。
祖母情報によると、早咲きの桜があるらしい。

桜が大好きな僕はカメラを提げて、祖母の車いすと共にお散歩へ。

するとホントだ。突然出てくる桜並木。
15本程度の桜が満開を少し過ぎたくらいで咲き誇ってる。
さっき調べてみたら、都内でも屈指の早咲き桜の名所らしい。
幼少の時から早稲田には行っているけど初めて知った素敵な場所。

抜けるような青空と桜のコントラストが綺麗でした。

090315a

090315b_2

大隈講堂は早大125周年記念の工事があったらしく、いつのまにか
タイルが綺麗になっていました。
090315c

大隈講堂の歴史の重みを感じるような錠前
090315d

|

« バラの花 一輪 | トップページ | ひさ−しぶりに♪ »

コメント

〉カウベルさん
うんうん さくらってホント写真で表現するの難しいですよね
あのさくらを見たときの暖かい気持ちは、見た目だけではなくて、なんか「日本のココロ」みたいな琴線がある気がするんだなぁ

投稿: Gacha | 2009-03-16 23:43

桜は、ふわっとしたかんじや、優しいピンク色と

濃い茶色の幹の色ののコントラストが好きなんだ

けど、それを写真で再現するのが実に難しいので

sweat01

投稿: カウベル | 2009-03-16 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの花 一輪 | トップページ | ひさ−しぶりに♪ »