« 最後の日を迎える。 | トップページ | あけましておめでとう。 »

2009-03-31

あなたたちの笑顔のおかげさん

あなたたちの笑顔のおかげさん
今日で2歳児クラス担当の1年間がおわりました。
ありきたりの言葉だけど、あっという間の1年間でした。
途中くじけそうになることもたくさんあったし、自信を失い心が折れそうな時もありました。

でも、小さな小さな仲間たちはいつも笑顔で見守り、ついてきてくれました。

年代の近いお母さんたちとも、いつも一緒に笑っていることができました。

今日の遅番勤務を終わって、誰もいなくなった部屋で子どもたちのたくさんの表情、たくさんの成長を思い出したら、涙が出そうになりました。

意を決して飛び込んだこの世界。

向いてないのかな〜なんて悩み、眠れない夜もあったけど、
こうして、自分も笑顔で3月31日を迎えることができました。

部屋のカレンダーにかかっていた、相田みつをさんの日めくりカレンダー。

帰る前にふと目に入りました。

小さな小さな子どもたち。
あなたたちのおかげさんで今日まで来ることができました。

心を込めてありがとう。

忘れられない1年になりました。

|

« 最後の日を迎える。 | トップページ | あけましておめでとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の日を迎える。 | トップページ | あけましておめでとう。 »